#オートミールのおいしい食べ方

というトピックを発見。

なんて素敵なトピック💓

 

オートミール大好きだけど

甘めでしか食べない私。

 

他の方のレシピを見て

色々試したくなりましたラブ

 

私の鉄板レシピは、

オートミールに

ミルクたっぷりかけて

レンジで1分半ほど温めたら

シナモンかけて

スライスしたバナナ

おねがいバナナ

 

はちみちをかけて

出来上がりニコニコ

 

私の冬の定番朝ごはんです。

 

 



オートミールはこちらをまとめ買いしてます↓

 



これにあたたかいハーブティーで

水分も補給すれば、

身体もポカポカですコーヒー


   


我が家の朝ごはんは

各自好きなものを食べるスタイル。

 

というのも、

外国生まれの夫は

日本食はなんでも食べられるけど

「朝からお米はムリ…」

だそうです指差し

 

日本が大好きなスペイン人のお友達にも

「日本に行くと

朝ごはん以外はほぼ毎食日本食おにぎりキラキラ

ただ…朝ごはん…

朝ごはんだけは、

洋食じゃないとダメなんだ…」

とすごく神妙な面持ちで

告白されたことを思い出しました。笑

 

彼らから見ると、朝ごはんに

パン

お米

うどん

シリアル

オートミール

と、いろいろ食べる日本人はすごい…

と思うようです爆笑

(塩鮭とかも食べるもんね)

 

ほぼ毎日パン食の夫とは対照的に、

私は朝の気分で選びたいので

自然と各自で作るようになりましたおいで

 

ちなみに、息子(4歳)も

自分で食べたいものを選んで

できる限り自分で準備します食パン

 

3歳半くらいまでは親が用意していたのですが

パパママが別々のものを

自ら準備して食べてるのを見て、

「ぼくも自分でできるびっくりマーク」と言って

やらせてくれないようになりました真顔

 

トーストにジャムを塗ったり

イチゴを切ったり

できることは自分でしたいようです。

 

自立心があるのは嬉しいんだけど、

息子の幼稚園バスは8時前。

ほぼ毎朝

「早くしてーーー驚き

間に合わんがなーー驚き驚き」と

心の中で叫んでます真顔

 

でも将来、

一人暮らししたり

恋人と暮らしたりしたら

朝ごはん作れる男性になって欲しいな〜

なんてニコニコ

勝手に淡い期待をする母なのでしたニコニコ

 

オートミールのおいしい食べ方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する