こんにちは。

パワーストーン&吉方位アドバイザーの

ソフィです。

 

 

今日は5月1日。

おついたちです。

 

おついたちには神社にお参りするなどを

習慣にしている方もいらっしゃるかと思います。

 

私のおついたちの習慣にしているのは

盛り塩を新しくすることと

パワーストーンの浄化です。

 

毎月一日は

朝の玄関の掃除からとりかかります。

 

塩を入れた水で絞ったぞうきんで

扉や壁、玄関のたたきを拭き掃除をしたあと

盛り塩を新しくします。

 

 

そして、家中のパワーストーンを集めて

流水で順番に洗います。

 

 

そのとき、ひとつひとつに

 

「先月はありがとうございました。

今月もよろしくお願いします」

 

と話しかけます。

 

一つひとつ拭いていると

お風呂から上がったかのように

気持ちよさそうです。

 

輝きも増してスッキリして見えます。

 

 

最後に

浄化に使っている「さざれ水晶」を

ざるに入れて洗います。

 

 

お布団やシーツを洗ったときの気持ちよさを

石にも感じてもらえたらと思いながら。

 

 

 人とパワーストーンの関係

 

 

人とパワーストーンの関係は

持ちつ持たれつだと思っています。

 

石はパワーをくれますが

もらいっぱなしではバランスが悪くなります。

 

石に愛情を注ぐことで

パワーが充填されるのではないかと思うのです。

 

何事も表裏一体です。

 

縁あって私のところに来てくれたのですから

石にも、家に来て良かったと思ってもらいたいのです。