ハワイとバンコク | セブ&大連で働くまた~り社長のブログ

ハワイとバンコク


写真は関係ないですが、アパートの前の道。舗装が傷んでボロボロです。

なんと別々の方から、ハワイとバンコクの旅行(視察?)のお誘いを頂いて嬉しい限りです
どちらもホテルとかが広いのが手配できる凄腕の方。上級会員というやつですね。
なんとかどちらも参加したいと思ってるのですが、今の状況(経営的に低空飛行状態)で行くのは気が引けますが、もうなんとかしていきたいです。

しかし、ハワイの方はスケジュールが厳しいなぁ。
10月中旬には日本に行こうと思ってるのですが、11月下旬ハワイとのことで、1ヶ月以上滞在しないといけない。
金額の方は、エアチケット10万近く。高!
マイレージも何を使ってもお得じゃないので、買ったほうが良さそうです。

ちょっと調べたところ、ANAマイルをクーポンに交換すると、
48000マイルが6万円相当。
どうせ、マイルでチケットを取っても、サーチャージがかかるからこっちのほうがまだお得だな。(現金は節約しなくては、、)

で、バンコクの方ですが、セブからLCCでKULに入り、そこからマイルを使うことで、シンガポール、クアラルンプール、もしかしたらプノンペンとかホーチミン、ヤンゴンなんかも行けるかも。
こっちは1月下旬とのことなので、もしそれにうまく合わせるとすると、12月下旬にセブ入りがいいかもとか妄想。
お、ということはハワイのスケジュールとうまく繋がる。

ただ、日本に約1ヶ月半は滞在しなくてはいけないのが難しい。(家族に何と言われるか、、

行けないかもしれないけど、こういうのって間違いなく行ったほうが人生豊かになるんだよな。解ってはいるけど、、、

10月に香港に向かうので、そこから先のスケジュールもぼちぼち考えないといけないのですが、妄想が膨らんで楽しいなぁ。

PS セブの情報サイトを始めています。動画も取り入れたいな。