アウトプットとブログの方向性 | セブ&大連で働くまた~り社長のブログ

アウトプットとブログの方向性

くだらないアウトプットが続いていますが、まあこれはこれで良いこととします。

セブに来てからどうしても、10万程度の不労所得というか仕組みを作って収入をあげたいと思うことと、さらにプラス10万貯金をするために合計20万なんとかならないかなぁと思っています。
それも、アフィリエイトとか悪徳なことではなくて、みんながハッピーな方法。
(アフィリエイトは、必ずしも全員ハッピーとは思ってないです。)

むしろ、今かかっている諸経費を10万落とすことについてはのアイデアがありますが、自分の生活を良くするために、経費削減もちょっと手を出しづらい。事務所家賃の削減などですが、前向きじゃないよなぁ。
人間いい生活にはすぐ慣れるのに、生活レベルを落とすのはかなり抵抗がありますからね。

アウトプットを高めていって、「部分的に会員制にする」というようなマネタイズもセブに来ていくつか見たのですが、自分の性格を知っていると、もし20万以上の所得アップが出来た時には、おそらく遊んでばかりでアウトプットは止まってしまうだろう。
きっと、そんな状態でアウトプットしても浅いアウトプットだろうと思う。
「いぇーい。たのしー、気持ちいー」みたいな。

もともと文才があるわけでもなく、しかも継続が苦手だと思うので、これはこれで向いてないと思うし。

もし、そんな方向ができると仮定すると、このアメブロなんかはいろんな意味で向いてないわけで、独自ドメインを取らないとイケない。
どうしよう。
こんな完全な日記ブログにわざわざ独自ドメインも必要ないし、昔ハイパー日記システムとか使ってた頃(これ見るとおそらく1999年だ)、独自ドメインで運営→その後放置→ドメイン切れる→何も残っていない。
当時何を思っていたのか知りたいなぁ。
独自ドメインだとこんな感じですべて消滅もまた起こりえるだろうな。


何を始めても来月から10万円なんてのは無理なので、いろんなことを模索しつつ、1年後2年後を目指して手をつけていきたいと思います。


写真はセブで呼んでいただいたホームパーティーへ向かうところ。いわゆるコンドですね。
こういったタイプは若干郊外にあるので、車の所有が必須になるっぽい。


プールもあります。