0から1の始めることの難しさ | セブ&大連で働くまた~り社長のブログ

0から1の始めることの難しさ

頭の中では、0から1も簡単だし(と思っている)、そこから先の50とかまでシナリオを考えたりする。
前は、そんな思いつきをどんどん行動に移したのに、最近は、50からさらに先を考えたりそれを多角化したり、自動化したり量産したりとか妄想ばかり膨らむのですが、なかなか実行に移せない。
0から1にするぞ!と言って、その後の1から先を誰か他の人にやってもらいたいっていう気持ちも働いているだろうし、単純にアクションができないだけの自分もいる。

セブは、そんな考える時間と、ネット上のアクションができる最適な環境だとは思っているのですが、(私の中ではセブはまったくリゾートではないし、安く遊べる環境とか遊びはあれこれあるのですが、家族がいるもので、、、)この暑さのせいなのか、自分でもここまでダメ人間だったかなとふと思う時すらある。

こんな投稿をすることで、少しは前進すればいいのだか、、

本日やったこと。
・とあるお店で声をかけた子と待ち合わせをして家庭教師を紹介してもらった。(明日から始める予定)
・ebayで出品しようと思っているが、なかなか実行せずに落札してしまう。
・セブローカルを作り始める。システムはコピーだしほとんど出来た。内容は空だけど。。
・AMAZONで買い物。
・新しいサービス(代行業)を始めようと、日本に出張しているメンバーにぽそっと伝えた。(きっとスルーされてる)
・保有マイル数を見ながらスケジュールを空想(仕事じゃねーー)

と、書いてみたら意外と何かしてるじゃん!

と思ったけど時間換算すると、上から
1時間
30分
1時間
30分
5分
仕事じゃない
合計3時間5分か。ダメだ。

------
追記:家庭教師はドタキャンになりました。