セブでSIM契約(Pocket wifi用SMART bro編) | セブ&大連で働くまた~り社長のブログ

セブでSIM契約(Pocket wifi用SMART bro編)

セブ到着当日は、前回飛行機の後ろの席だったIさんたちと飲み会へ。翌日の朝便にて帰国なのでいそいで行きました。
あるビジネスを立ち上げる予定だったのですが、一時撤退するとのこと。判断が速いなぁ。
あまりお話できなかったのですがじっくり次回話したいです。

翌日にSMまでSIM契約に。どうやら私が前回使ったSIMはロードが無いですが、生きてますね。
ただ、今回は家族で使いまわすため、ポケットWIFI用。(家族も使える家専用にする予定です。)
タクシーを呼んだのですが、なんと空港から家まで送ってくれたタクシーだった。運ちゃんが「俺のこと知ってるか?」みたいなこと言ってるので何かと思ったらびっくり。

携帯コーナーはSMの2F端っこの方にあります

何人かに尋ねると、JUNREXに行けと言われたので、この店に一番最初に来るのがいいかもです
結論から行くと、持っていったポケットWIFIは何も設定なしで使用出来ました
一度、携帯に入れてロードし、開通(SMSでLTE995とか送るやつ)。


SIMはSMART BRO。SIM代50P。
私が持っていったのは、Huawei E589 u-12ですが、問題なしでした。



ちなみに、店頭で売られていたのが、
HUAWAI E5372
ZTE MF90
ZTE MF63

があったので、この辺りも使えそうです。


ただ、SMART LTEと書いてあるポケットWIFIが3000Pで売られていたので、ロックされてると思いますが、これの方が安いかも。


その後スタバへ。995Pで1ヶ月パケホーダイ。あれ?スタバ約400P。スタバ高い。。

ひとまず月額995Pで安定回線ゲットです。実際には+50P