香港のピークトラムに乗ってきました。 | セブ&大連で働くまた~り社長のブログ

香港のピークトラムに乗ってきました。

香港で何もしないのもつまらないと思い、行きたくない気持ちをなんとか振りきってピークトラムに乗ってきました。
道順は、いろんな人に聞きまくりです。
地下鉄の金鐘駅からバス(何番だったか忘れた。ひと駅)にのり、トラム乗り場へ。


トラムが何なのか知らなかったのですが、この絵を見ると想像出来ました。





で、この乗り場ですが、無茶苦茶混んでる
おそらく1時間くらい待ちました。
チケットは、片道だけで購入。28HKD。



お、なんかすごい!
トラムは右側に乗ったほうがいいですね。左に乗ってしまいましたが、、



この日は土曜だったので、ビルの電気が結構消えてるんじゃないかと思います。もしかしたら平日の方がキレイ?
あと、10時くらいで消灯されたビルもあるので、もっと速く消えてるのもあるはず。
暗くなる前に行くのがいいかもしれません。

帰りのトラムは1時間待ちの表示になっていました。私は15のバスに乗ってセントラルまで戻りましたが、一直線のトラムと違って峠ですね。これは。


バスは座れるだけしか乗車しないのと、屋根なし2F建てバスもあったのでこれが気持ちよさそう。

次は行かんけど。