香港 PCCW SIMカード | セブ&大連で働くまた~り社長のブログ

香港 PCCW SIMカード

すでに無事にセブについておりますが、自分自身のためのメモ。

中国のSIMでローミングしたりで(激遅ですが、)なんとか使えていたのですが、前回途中でロードが無くなり大変な目にあったので、今回買ってみました。

香港の友達曰く安いよということなので、安そうだったら契約してみようくらいな。
モンコックをふらふら歩いて、立ち寄ったのが、「Citylink」というお店。


48HKDで、使わなければ半年持ちそうなSIMがあったので契約。(写真右)
このSIMはたぶん3G専用。左の98HKDの方だとLTEで使えるんだと思います。


お店の人に設定してもらったのですが、見た感じパッケージ裏に書いてある
*131#
にコールすると、選択肢がポップアップででるようでした。

1日18HKDでデータ使い放題っぽいので、2日間使えて残りのロードがあれば半年持つのかな?
ひとまず1日分を開通してもらいましたが、翌日もなんかデータ通信できていた。
APNはpccwが必要っぽい。

次の香港で使えたら便利だなぁ。