セブで買い付け。Silkaとか。 | セブ&大連で働くまた~り社長のブログ

セブで買い付け。Silkaとか。

荷物をセブにおいてきましたので、スーツケースの空きスペース分の何かを仕入れてみました。
他にもおみやげ用のタバコとかドライマンゴーも買っています。
それでもスカスカなので、もっとたくさん買えばよかった。。
空港で測ったら重さ15キロも行ってないし・・・

ちなみに、セブでも大連でもスーツケースは開けられませんでした。
中国ではこの手のものを持ち込むとスタッフが勝手に売ってくれる体制があるので、その辺は楽ですね。
他に、セブ在住で、ハンドキャリーバイヤー(そんな単語あるのか?)の方がいましたら情報交換しましょう!
私は、中国で販売予定なので、かぶりません!

昔バンコクによく行ってた時は、結果1往復するとチケット代くらいになったので、セブでも商材が見つかれば、好きに飛行機のれますね。
中国OR日本からハンドキャリーもしたいですが、フィリピン国内は物流がネックな気がします。

まあ、あれこれやってみます。

あと、忘れないうちに部屋にかんする経費を書いておきます。明細すててしまったので、ざっくりです。
電気代3000PHPくらい。
水道500PHP。
ガス1500PHP。
電気代が高いと聞いていたのでエアコン相当我慢しました。この値段だったら、もっと使っていいかな。むしろガスが高いんじゃないか?





出発前日にちょいっと探した商材なので、利幅は低いです・・・