iphoneのactivation | セブ&大連で働くまた~り社長のブログ

iphoneのactivation

水没のiphone4の修理が終わって戻ってきました。

かなり部品を交換したようで、修理に2ヶ月近くかかりました。
オリンピック広場にあるなんでも修理屋(主にPC,携帯)なのですが、よく直るものだと関心します。
時間がかかったのは部品の取り寄せに時間がかかったようです。
修理費用は350元。

ちなみに、SIMロックのかかったiphoneでも、強引に香港版のチップに変更なんかもしてしまうようです。
その料金は800元程度といっていました。

で、そのiphone4はすでに5を買ってしまったので、友人にゆずることにしたのですが、初期化をしたところなんとactivationが必要になってしまった。
幸いソフトバンクの黒SIMがあったので、中国からでもactivationができたのですが、あぶなかった。
よく中国の携帯ショップは、ガラスケースの中にSBのSIMがおいてあるのですが、このために存在するんですね。

友人にゆずったiphoneですが、壊れずに長持ちしてほしいものです。