仕事はじめ | セブ&大連で働くまた~り社長のブログ

仕事はじめ

長期の休み明けで、リハビリが必要そうな大村です。

中国側は、旧正月カレンダーで本日から出勤です。

中国カレンダーの場合は、昨日から出勤のところも多いと思います。

中国の場合、だいたい大型連休は、前後どちらかの週末が出勤になって、最大9連勤というかなり変則な感じになります。

で、休みの間は、旅行に行こうと思ってたのですが、結局いけずじまいでした。

やっぱり子供がいると、何かと面倒。
まだ暖かい時期ならまだしも、大連の冬となると、洋服なんかがかさばり荷物を考えただけでもうんざりします。

結局、旅順の温泉に行こうと思ったのですが、こちらも結局は行きませんでした。

で、なんとなくですが、今年は中国で正月を迎える日本人が多かったのではないかと思います。

新しい出会いもあり、休み中なのにワクワクすることも多かったです。

中国で言うと、今が新年なので、今年もがんばろうと思っています!

WEB制作および世界ローカルもよろしくお願いいたします!