カフェ天国 | sophieの世界 ベルリン編

sophieの世界 ベルリン編

ベルリン在住4年目。未だによく分からないこの街を生暖かい目で見つめる毎日です。

ベルリンにはカフェがたっくさんあります。


寒い日のお散歩では、
ちょっと歩いたら寒いからお茶して
またちょっと歩いたら居心地のよさそうなカフェを見つけたのでお茶して
またちょっと歩いたら・・・・・
なんて結局どんだけカフェイン摂取してんだよ!ってくらいカフェに入ってしまうんですが、でもそれくらいたくさんのカフェがあるわけです。

ケーキのおいしいおしゃれカフェ や大人気のBarcomi's Cafe もいいんですが、安くておいしいケーキのあるカフェを見つけたりするのも楽しい。「安いのにおいしい!」みたいな。

こちらも偶然入ったらケーキが意外においしくって何度か通ってしまった、orange.coffee。


sophieの世界 ベルリン編


内装はちょっとチープなんですが、おしゃれカフェと比べちゃいけません。

結構居心地いいんですよ。


sophieの世界 ベルリン編


それにこんなにキメ細かな泡のカプチーノが1.7ユーロ!

小さなクッキーも付いてきます。


sophieの世界 ベルリン編


ミカンケーキ。こちらも1.5ユーロというオドロキのお値段です。

見かけによらずペロッといけてしまう軽さ。甘さも丁度いい。合格。

ショーケースの中にはブラウニーやクッキーがたくさん並べてあって、どれもこれもおいしそう。

その他にもパスタやスープ、サラダ等の軽食も頼めるようになっています。


sophieの世界 ベルリン編


こんな気取らないカフェってついつい長居してしまうんです。



orange.coffee
Voigt Str. 35
7時30分から20時まで
定休日不明






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ カフェクリック!いつもありがとうございます。