角のあるヨーグルト Joghurt Ecke | sophieの世界 ベルリン編

sophieの世界 ベルリン編

ベルリン在住4年目。未だによく分からないこの街を生暖かい目で見つめる毎日です。

今日は私のお気に入りおやつをご紹介。



「ヨーグルトエッケ」です。


sophieの世界 ベルリン編


いろんな種類があって、更に季節ごとに新商品が出るんですよ。

クリスマスシーズンならクリスマスにちなんだエッケだったり、なんの脈絡もなさそうなキャラクターものだったりして笑えます。




sophieの世界 ベルリン編


開けたところ。

ヨーグルトとお菓子が入ってます。



sophieの世界 ベルリン編


お菓子の入っている部分を持ち上げて、ヨーグルトに入れて、



sophieの世界 ベルリン編


まぜまぜして食べます。

写真のエッケは私のお気に入り、いちごヨーグルトバージョン。


ヨーグルトとお菓子をわざわざ混ぜなくても、と思われるかもしれませんが・・・・・

私的にはこの両者の不思議な組み合わせと食感がやみつきです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ いつもありがとうございます。エッケ!