さかいゆう@キャラバンサライ&鏡川土佐風土祭り | ソフィーのただそれだけの日常

ソフィーのただそれだけの日常

ブログ
残したいと思った事マイペースに書き込んでいます。
マイペース過ぎてなかなか更新してませんが、ボチボチやってます♡

こんにちは(・∀・)

Augustaキャンプも終わり、皆さんのブログ楽しく拝見しています。

さかいゆう君の時、卓弥君とゆう君の合同楽曲『ピアノとギターと愛の詩』っていう曲を歌ったのですね。
はちさんのブログで教えていただいたのですが、貼り付け方がわからないアセアセ

めっちゃ爽やかなMV を載せてくださってますラブ


そんな さかいゆう君、少し前になりますが、8月31日 地元高知に帰って来ていましたキラキラ



『土佐風土祭り』? えっ?何それ?びっくり
ゆう君が出るよーって教えてもらったんだけど、周りもこのお祭り、知らない人多かったよアセアセ


1時間半も?びっくり そりゃ行くよね!!

 ステージは 家から近いので 自転車で行こうとしたら 急に雨が…
仕方ないので 車で…
鏡川みどりの広場は家から車で5分くらい車DASH!

雨だけど、沢山の人が集まってました爆笑

でもね、ゆう君が 歌い出すと すぐに雨が止んで 空には星まで⭐️

曲は CMソング『薔薇とローズ』(三菱自動車ekワゴン)や『Lalalai 』(LAWSONセレクト)など 素敵な曲がいっぱいおねがい

今回は1人でのステージで ハプニングもあったけど、相変わらずの迫力あるサウンドと澄んだ歌声ルンルン

ゆう君の曲は 洗練されていて お洒落…

聴いてるとスーッとゆう君の世界に引き込ませますキラキラとても 心地良い照れ

実は 4月にも『Yu Are Something 』というアルバムを引っさげたツアーが高知でありました爆笑

神戸のスキ友ちゃんも高知に来たいと言うので 2人で一緒にニコニコ(桂浜やひろめ市場も行ったよルンルン

この時、初めて 生でゆう君の曲と歌声を聴いて すっかりお気に入りにラブラブ

場所はここ キャラバンサライ↓



このツアーは ベースが種さん、ギター田中義人さんだったから びっくり…ドラムの小笠原さんもかっこよくて もうどこ見たら良いのかびっくり近すぎて、ドキドキしっぱなしラブラブ

とにかく何もかもかっこよすぎて 目も耳も両方 興奮状態、最高に贅沢な時間でしたラブ


※ ゆう君のTwitterより

この日は 地元土佐清水に依頼されて 高知の英雄 ジョン万次郎をイメージして作ったという曲『Go Johnny Man !』も歌ってくれたのですが、これがまた すごく良かったキラキラ
まだ 配信されてないのかな?また聴きたいなぁ

今回の『風土祭り』では 聞けなかったのが 残念アセアセ

アルバム『Yu Are Something 』


『You’re Something 』『最後栄光』『Majic Waltz』が好きだなピンクハート

アルバム買ったので アナザージャケットをゆう君から直接手渡ししてもらいましたおねがい

ゆう君の地元、足摺灯台の景色がバックになってて とっても素敵キラキラ

土佐風土祭りでは、地元の高校生と なんと2時間で作り上げたという『心のコンパス』というステキな曲を高校生と一緒に披露してくれました。

後日、この曲を作る過程を地元テレビで放送していましたが さらっとメロディーが出てくるのびっくり


そんなゆう君について…Augustaの森川欣信さんと田中義人さんがTwitterでこんなのをあげていました。↓↓↓↓




すごいねっ˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

♬♪♫♩♬♪♫♩♬♪♫♩♬♪♫♩♬♪♫♩♬♪♫♩♬

スキマスイッチツアー…

今年、高知は ゆう君の故郷、土佐清水。

遠い…ガーン

卓弥君が 『同じ県でも 開催地が遠くて 行きたくても行けない人達のために 今度は 僕たちの方から 会いに行きます。』って 言ってたけど 有言実行してますねおねがい

今回は 高知………諦めました。

沢山の地元の方達が スキマのライブに行けますようにキラキラ

9月29日は 高知に浜端ヨウヘイ君が来てくれます爆笑ラブラブ

オーキャン終わって すぐに SENNAGE …
仙台と栃木



…いや、卓弥君…充分元気やと思う爆笑