先日、冬将軍様が戻ってきたという話をしましたが、とうとう我が家にも春の足音が!

 

ここ数日、オオハクチョウの鳴き声がよく聞こえまして…

 

見上げると北へと帰っていく群れが見えたりします。

 

白鳥は毎年のことなのに、頭上を飛んでいるのを見ると大きくてびっくりします。

 

渡り鳥が北へと帰っていくということは春はもうすぐということ。

 

我が家の庭にも春がちょこちょこ顔を見せ始めました。

 

 

半分春だね爆  笑

 

 

日向ぼっこ気持ちいいね爆  笑

 

そしてドッグランの片隅には…

 

 

小さな花が咲いていました桜

 

毎年、ヒメオドリコソウが一番に咲く我が家ですが、今年はこの花の方が先でした。

 

たぶん、オオイヌフグリじゃないかと思うんですが…

 

グーグルレンズさんがそう言ってた爆  笑

 

まだ雪が残っている中で花が咲いているのはこの季節ならではですね。

 

ランスロットにとっては残念な、リリーにとっては嬉しい春の訪れを感じた一日でした。

 

ランスロットが暑いから外に出たくないと言い出すまでのちょっとの間の快適さを楽しみたいと思います照れ