◆地元会◆


今日はレディ☆いかがちゃん、N708氏、ネモッツ氏とお食事会しましたー!



いつだったかは分からないけど、同じクラスになったことがあるのは覚えてて。


幼稚園の卒アルは年長の時のクラス写真だし、

小学校の卒アルは5~6年の時のクラス写真だし、

事前にアルバムを見て予習しようと思ったんだけど、全く効果なし。


でも再会して、レディ☆いかがちゃんの喋り方が変わってないことに気付いて、

なんだか少しほっとした。

でも、引き続き、いつが同じクラスだったのかは分からず。


結局N708氏の発言で菊組だった時同じクラスだったことが判明。

幼稚園の頃の記憶ってなんだか薄いよね。


そして小学校の話になって、

先生の名前で、3~4年の時に4人とも同じクラスだったことが判明。

しかし、先生の名前以外、共通の思い出ゼロ。


こんなもんよね。


レディ☆いかがちゃんも言ってたけど、

小学校って、だいたいの人が地元の学校に通って。

中学は多数派が地元の学校に通って、少数派は中学校受験。

このタイミングでは、学校選びは本人の意思ではなく親の意思によるものが多いよね、きっと。

で、高校受験や、大学受験くらいになると本人の興味のある分野へ進むでしょ。


すると、高校や大学って同じような興味をもった人ばかりが集まるよね。

つまり自分と似たような人ばっかり。


だから今日みたいに幼稚園や小学校の同級生と一緒に食事をするのは

久しぶりに自分と全く異なった価値観を持つ人と話せて、

なんてゆうか、良い時間を共有できた感じ。


とくにレディ☆いかがちゃんとは小4以来だから、実に18年ぶりくらいの再会になるんじゃないか!

N708氏とは大学生の時に会ったけど、今日みたいにいっぱい話すことはなかったから、語ってた内容がすごく新鮮。


ネモッツ氏とは中学校も同じだったし、

わりと近況を聞いてたけど、

新たな話も聞けて楽しかったわ。


こーゆー機会をたまに設けるのは良いですね☆