◆ラベンダーフェスティバル◆


少し前のことだけど、

河口湖にラベンダーを見に行ってきました。


***IT'S A SMALL WORLD*** brought to you by Sophie


***IT'S A SMALL WORLD*** brought to you by Sophie

天候が曇り/晴れで、富士山は見えてるんだけど、

裾野が雲に覆われていたり、頂上が雲に覆われていたりして、

ラベンダーの背景にでっかく富士山があるっていう景色は残念ながら見れなかった。


大石公園と八木崎公園を見た後、

ハーブ館へ

***IT'S A SMALL WORLD*** brought to you by Sophie


リースが作りたくって

ドライフラワーアレンジ体験しましたー。

濃いピンクと紫っぽい色と淡いピンクの千日紅をグラデーションっぽく並べてさすだけで簡単。


A木氏はミニバスケット作ってて、

なんか本当にアレンジしてますって感じだった。。。



***IT'S A SMALL WORLD*** brought to you by Sophie


で、次の日は山中湖へ。

「YAMANAKAKO NO KABA」っていう

水陸両用のバス(?)乗りました。

砂浜までは運転手が行って、そこで、船長と交代するのよ!

なんか、電車のスイッチバックで、車掌と運転手が入れ替わるみたいな感じで面白かった。



◆えごまの葉◆

同期のMAYUM!ちゃんと新大久保行ってきました。

で、えごまの葉を購入。

好きな人と嫌いな人がいるけど、私は大好きです☆


***IT'S A SMALL WORLD*** brought to you by Sophie

***IT'S A SMALL WORLD*** brought to you by Sophie

でも、天ぷら以外の食べ方が思いつかない。

お店で、カムジャタンの上に刻んだ状態で乗ってたり、

サムギョプサルを巻くように置いてあったりするんだけど、

家で、どうやって食べるんだ???