Goedemiddag!

Sophieです。


お久しぶりです。


もう12月ですね早い驚き

ブログに書きたい事は沢山あるのですが、一旦置いといて笑

12月なので2023年ベスコスについて書こうかと思います。



DIOR

ディオールスキン フォーエヴァー スキンコレクト コンシーラー


好きな女優さんが『使ってます』って言っていたので、免税店で購入。

でも最初は使いこなせず

コンシーラーって毎回ちょっとしか使わないのに、これじゃ使いきれないな

高かったのにな知らんぷりと思っていました。


そんな時、ファンデーションとしても使えるらしいと聞いて、

使ってみたらすごく良かったのです飛び出すハート

伸びもいいし、色むらが均一になります。

全顔に塗るのではなく、美肌ゾーン(?)と呼ばれる顔の中心にのせると良い感じです。





マキアージュ 

ドラマティックスキンセンサーベース NEO

一時帰国中に、頻繁にインスタで見かけたので、帰国直前に購入。

私の持っているのは、ヌーディーベージュ。

テカリとカサつきをダブルで防ぐという優れもの。

半日ぐらいなら、テカらない!

そして全然カサつきません。

私はTゾーンテカテカ星人なのですが、

同時に口周り乾燥しまくり星人なので、

すごく使い勝手がいいですニコニコ

次の一時帰国でもリピ買いしようと思っています!



KIKO 

Create Your Balance Definition Boost Lipstick 02 Beauty Impulse 

マットのベージュのリップ。

イエベ秋には使いやすく、肌馴染みが良い色です。

ベージュだから悪目立ちしないし、普段使いに便利でよく使っています。

しかも12.99€!流石KIKO!


ただテレビ電話などの画面越しだと、あまり綺麗には発色しなかったのが残念。

やっぱり動画や写真だと、レッドやピンクのリップの方が唇が綺麗に見えるなと



スキンケア用品は、一つだけ。


無印良品

エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

濃厚なクリームで、しっかり保湿!

ナイアシンアミドも入って、シワ改善効果もあります。

これも一時帰国する度にリピ買いしていますニコニコ



番外編

ドライシャンプー

子宮筋腫の手術で入院した際に購入。

勿論大活躍だったのですが、その後もかなり使いました。

体調が悪くてお風呂に入れないとか、

汗かいた後の頭皮の匂いや、汗のベタベタが気になる時とかに便利でした❣️

一家に一本あるといいかも!

(私の購入したのはメリットではないのですが、参考までにリンクを貼っておきます〜)






こうやってベスコスの記事を書いていますが、今年はあまりコスメを買わなかったなぁ。


理由は断捨離で大量に処分したとき、使いきれないのが勿体無い真顔と思ってしまったのと、


夏の終わりから冬にかけて、私自身がバタバタしすぎていて、

コスメを見に行く余裕があまりなかった悲しい


でも記事を書いている内に、新しいチークが欲しいなと思ったので、探しに行こう飛び出すハート


ちなみにDIORのコンシーラーとKIKOの口紅、ドライシャンプーはオランダでも購入できるので、

ご興味のある方は、是非探してみてください!