Goedemiddag!

Sophieです。

 

もう12月も半ばですね。

時間が経つのが早くて、驚いています。

 

さて、年末が迫ってくるとやりたくなる事・・・

それは・・・

今年のベストコスメーーースタースタースター

 

今年もそこそこコスメを買ったので、その中から良かったものをご紹介!

 

 

まずはスキンケア!

CeraVe 

Facial Moisturizing Lotion


(Etosのサイトから写真お借りしました)


インスタのOperaさんのアカウントで紹介されていたので、

今年の年明けぐらいから使っているクリーム。(Lotionって商品名ですが、クリームだよ!紛らわしいよね・・・笑)

兎に角、肌荒れしない!

セラミドも入ってるし、ナイアシンアミドも入っていて、

そしてノンコメドジェニックという優れもの!

 

私は生理前になると、鼻の下から顎にかけて敏感になり、

クリームによってはカブれまくって、ヒリヒリしてしまうネガティブってことが起こるのですが、

このクリームは大丈夫でした!


香りもついていないし、ヨーロッパのスキンケア、香りが強過ぎじゃ・・・と思っている方や、敏感肌で困ってるって方にお勧めです!

 

 

CeraVe 

SA Smoothing Clenser with Salicylic Acid

(Etosのサイトから写真お借りしました)

 

CeraVe好きだな・・・と言われそうですね笑

これはサリチル酸の洗顔料です。

 

最近、毛穴がやばい滝汗って感じだったんです。

完全にイチゴバナ状態で、黒ずみがゲロー 

ファンデーションでも隠しきれなくて、困っていました。

そんな時に買って、朝洗顔に使ってみたら、徐々に毛穴が目立たなくなってきました!

サリチル酸には、皮膚の角質を軟化させる作用があるそうで、

私の頑固な角質ちゃんたちも、軟化して流れていってくれたようです笑

 

毛穴でお悩みの方は、是非!

 

 

Balea

Konzentrat Vitamin C, Q10 Anti-Falten




(dmのサイトから写真お借りしました)


今年、この美容液を何回リピートしたか、もう分からない・・・笑

ドイツのドラッグストア、dmのプライベートブランドの商品です。

 

1シートに7個カプセルが入って、0.85€って、すごくない?

ドイツに行く度に、大量に購入していましたキメてる

 

ちょっとペタペタするので、夜使うのがお勧めです。

カプセルを開けると、オイル状の美容液が出てきて、結構たっぷり入っています。

ちなみにQ10の香りは、NUXEオイルの香りに似てるなと思っています目がハート


ドイツに旅行に行かれた際は、是非買ってみてください〜

 

 

次はコスメ!

Mac

Mineralize Blush 

WARM SOUL



(Macのサイトから写真お借りしました)


このチーク、イエベ秋にはとても良かったです!

ちょうどいい感じにオレンジとベージュがミックスされていて、

サッとつけると、ほっぺをいい感じに血色良くしてくれて、尚且つツヤも出ます飛び出すハート

ナチュラルすぎず、派手すぎず、本当に丁度いいほっぺにしてくれます。

 

 

Cosme Decorte

サンシェルター トーンアップCC


(Cosme Decorteの公式サイトから、画像をお借りしました)


日本に一時帰国した際に買ってきた、優れもの!

CCクリームだけれど、程よくカバー力もあるし、何というか・・・

普段使いにぴったりです!

SPF50/PA++++なのも有難い飛び出すハート

 

ちょっと話が脱線するんですかわ、実は今年、Estee Lauder様のダブルウェアファンデーションを買ったんです。

すっっごく良かったんですが、専業主婦の私が普段使いするには、キメ過ぎなファンデーションでした

何というか、隙がなさすぎる肌になってしまい・・・

あのファンデーションをつけて、普段着で外出すると、顔だけ雰囲気が浮いてしまって不安

OLさんが仕事の時につけるのには、すごく良いんだろうなと思ったのですが、専業主婦の私には合わず💦

ライフスタイルに合わせたファンデってあるんだな・・・と勉強になりました。

 

下地つけて、ファンデーションつけて・・・

って何回も重ね塗りするのが面倒だなって方は、

是非買ってみてください〜

 

ちなみに3,000円前後でした。

デパコスなのに安いな。

 

 


今年はこの5点です!

皆様の参考になれば嬉しいです^^

 

田中みな実様がとある動画で言っていたのですが、

『ゆるやかに歳を重ねていきたい』


私も激しく同意なので、来年も良いスキンケア、良いコスメを見つけて行きたいです!

 

 

読んで下さって、ありがとうございました飛び出すハート

良かったら、いいねやコメントお願いしますニコニコ