ドキドキ体験で、コツコツ回復 | コンパッションな生き方・働き方

コンパッションな生き方・働き方

シリコンバレーから、体も心も元気になるウェルビーイング情報をお伝えしています。

心もカラダもヘトヘトだった10月。

この1ヶ月、ずっと心拍変動も低くて

回復力が低下しているのをみて

 

/

このままじゃ私、やばいかも

\

 

悲しみ味わうのも程々にして

この感情と

うまく付き合っていかないと・・・

と自覚し始めたところで

メンターから一通のメールが

届きました。

 

/

Asako お久しぶり

スタンフォード大学コンパッション

プログラム

2023年度卒業生のプレゼンをホストする

英語でのファシリテーション募集中。

やってみない?

\

 

というお誘いに乗って

トライすることにしてみました。

なんか軽く決めたように見えて

実は当初、自信がなくて断ろうと

思っていたんです。

 

卒業イベントという晴れの舞台👩‍🎓

英語で場をしきり、瞬時にフィードバック

そんな大役。私、自信ない・・・」と。

 

 

こういう時、完璧目指す弱い私

自分にささやくんですよ👿

私なんて・・・まだまだ」って。

 

 

でも、このタイミングで

メンターが声をかけてくれたチャンス💫

★悲しみに囚われてる自分が

奮起するきっかけになるんじゃないか!

★完璧じゃないけど

この挑戦もコンパッション!

と、やることに決めました

 

約1年にわたるプログラムの総仕上げ!成果発表のショーケース

結果

やってよかった。

現状を変えたいと思っている時

自分が成長したいと思っている時

ドキドキするような

コワイようなことへの挑戦

そこに目的を持って

集中するときのエネルギー

アドレナリンが出て

一気に心拍が上がるのを

実感しました。

 

目的を持って、そこに向かうことは

生きるエネルギーになるな💪

 

兄を失った悲しみは消えない。

でも、そんな悲しみを包み込める

エナジーと勇気を持てる自分になりたい!

卒業生のプレゼンを聞きながら

コンパッション筋を鍛えていきたい!

と、改めて思った1日でした。

 

 

卒業生が各発表グループのファシリテーションをつとめます

 

私の担当グループの皆さん。ドイツ、オーストリア、アメリカと多国籍

 

 

 

一気にアドレナリンが出てきたところで

コンパッション筋も鍛えられる💪

 

2024年未来を自分を創造する

グループコーチング(6ヶ月)

 

募集をスタートしました

(11月末まで早割があります)

 

・自分の人生にオーナーシップを持ちたい

・私と一緒に最高の2024年を創造したい方

*人生のオーナーシップとは

自らのキャリアについて、どうしたいのか、どうなりたいのか?

どうあるべきなのかを主体的に考える

 

詳細はこちらから。

メルマガ登録者には、早割(延長)

でご案内しています。

 

 

 

#グループコーチング

#最高の未来

#コンパッション