初開催!8時間で満席講座 | コンパッションな生き方・働き方

コンパッションな生き方・働き方

シリコンバレーから、体も心も元気になるウェルビーイング情報をお伝えしています。

週末、初コンパッション講座

開催しました💕

 

 

ありがたい事に告知後、即満席に😊

日程&枠を増席しての開催となりました。

 

/

コンパッションというと

慈悲の瞑想が知られています。

科学的にも効果が証明されている方法

だけれど・・・

\

 

瞑想ビギナーには、ハードルが高い!

様々なトレーニングを経験する中で

感じていた事でした。

 

そこで、わかりやすく

すぐ実践しやすいコツを

ぎゅっと4つにまとめたのが

今回の講座。

 

質問タイムでの盛り上がりに

コンパッションの可能性を

大きく感じた幸せな時間でした。

 

『やってみよう!』

を完璧主義を言い訳にして

先延ばしにしていたワ・タ・シ

やって良かった💖

 

こうしてコンパッションの

ご縁が広がる瞬間

たまらなく心が躍るから💃

 

そんなことを改めて気付かされた

4月でした。

 

 

🌱講座にご興味ある方へ🌱

メルマガ募集で満席になってしまい

お席と日程を増やしました。

ご興味がある方は、こちらからどうぞ

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/38656

 

 

🌟ご感想🌟

 

コンパッション4つの行動の中で、やはりネガティブを受け入れることは難しい~。でも筋トレ、種を育てる、と思い、実践したいとおもいました。ありがとうございました。

 

在宅勤務が多くて、運動する機会がぐっと減ってしまった。ちょっとでいい、1分歩くでもいい、24時間ジムのドアをとおるだけでもいい、というところから運動習慣を育てていこうと思いました。またコンパッションは繰り返し習慣化したいと思いました。

 

ネガティヴを受け入れることが苦手と思い込んでいましたが、意外とできていることに気付きました。この調子で続けて行こうと思います。

 

本日はどうもありがとうございました!グループで他の方とお話しできたこともよかったです。思考が忙しくて過去未来に意識が行って苦しくなる事が多かったので呼吸法はやっていこうと思いました。

 

改めて自分への思いやりが大切だなと思いました。今日から、自分褒め褒めしてみようと思います♡

 

自分の中に幸せと喜びを感じる行動を大切にして選択していきたいです。教えていただいたワークやってみようと思います。ありがとうございました。