今日の体重   75.4kg(-18.2kg)


中々減りませんね〜💦


まあ、食べてるから、なんですけどね泣き笑い


今日は冷蔵庫すっからかんを解消すべく買い出しへ。


両親と私で激安スーパーへ!


カゴ3つ分もりもりに買いました。


激安スーパーでさえ野菜が高かったので、今は野菜高なんですね😭


キャベツ198円でしたが、仕方なく買いました🥬


先日、キムチをスーパーで買ったのですが「やっぱり量が少なくて割高よね...ちょっと不満


と節約根性発揮して、面倒臭いけどキムチをまた作る事にしました。


白菜1/4カット130円といつもより高かったです💦いつもは大きいのが90円とか。やっぱり高いですね。


今回は「甘め」で作ります。


以前、韓国人の先生のキムチ作りをYouTubeで見て作っていたんですが、日本人の私にはちょっと辛い🌶🌶🌶


ベースはとても美味しいので、今回は別の先生の甘めキムチのレシピも参考にして作ってみました。


一応、韓国のキムチに近づくように

・アミエビの塩辛

・カナリエキス

・ダシダ


も入れてます。


アミエビの塩辛とカナリエキスは近所にソウル市場があるので、そちらで買ってますニコニコ


今回はリンゴが手に入らなかったので、リンゴは無しで作りましたがとても美味しく出来ました✌️




いつもは「株キムチ」なんですが、何だかもう面倒臭くなったので、塩漬けまでは株で、塩漬けが済んだらザク切りしてヤンニョムと混ぜました。


それでも美味しかったのでよし!


面倒臭いと続かないので、極力手間は省く事にしました。


作るだけ偉い!って事で。


明日はコストコ行ってきます。ピザ🍕食べちゃう。だから痩せない。


朝  カフェオレ


昼  すっぱムーチョ、焼きそばパン、ラ王味噌、なんとスープにご飯ちょっと入れるというデブ禁じ手...!


夜  オレンジ、キムチ味見、カフェオレ