今日の体重   75.7kg(-18.9kg)


今日は連休明け初出勤でした(と言っても元々週2しか行ってないけど💦)。


体調不良が心配だったけど、元気にやってこられましたニコニコ


さて、私の今の時給は1200円だし、週2で5時間ずつしか働いてないので基本的に職場で無駄遣いはしませんニコニコ無駄遣いしてたらお給料無くなっちゃう泣き笑い


どうしてもコーヒー(アイスカフェラテ)が飲みたくて、セブンのプライベートブランドのペットボトルを2回だけ買いました😂✌️


良く考えてみたら「家から作っていけばいいじゃん」


でもこれ、良い子は真似しないでください。


牛乳入れて持参するので、腐敗の恐れがあります。


私は作って2時間以内に飲んでます。自己責任です。


そしてお弁当も持参です。


お水は会社のウォーターサーバーから頂きます😋


という訳で、


・お弁当

・アイスコーヒー用の水筒

・お水飲む用のボトル


と何でも会社に持参するので、まるで遠足に行くようで重たいです泣き笑い


でもさ、節約しないとさ!頑張らなきゃだよ。


大体、お弁当は息子のお弁当の冷凍おかず(自作です)を拝借することが多いのですが、今日は昨日の夜ご飯に作ったキーマカレーを持っていきました🍛


職場に電子レンジがあるので、白いご飯とキーマカレーを別々に持って行ってチンしてカレーをかけて食べました😋


レンチン出来ると色々と広がりますよね。


前の職場には自作ビビンパ持ってったこともあります笑い泣き


時給1200円でコンビニでお昼に700円とか使っちゃったら「うーん、30分以上働いた分が消える」と思っちゃうので、買えません😳


まあ、こんな感じで節約しながらセコセコ通っている訳です。



朝  スープストックトーキョーのかぼちゃのスープととうもろこしのスープ、サラダ、カフェオレ


昼  キーマカレー、うまい棒ひとつ


夜  カフェオレ、ヨーグルト


スープストックトーキョーの冷凍スープを頂いたんだけど、指定時間通りにやってるのに爆発した。2回もえーん


爆発でこぼれちゃったから仕方なく2個食べた。勿体ない。


今度は少しずつ加熱することとす。