今日の体重   76.3kg


めっちゃ増えましたな。いいんです、GWだから。


今日は母がお出かけだったので、代わりではなく、普通に家事ばっかりしてました😂


うちには女が2人います。


母と私です。


しかし、母が手や肩の手術をしていたこともあり、何となく私が食事、洗濯、掃除などをやっています。


私が仕事などでいない日は母が食事などをなってくれます。


息子は来年から、なれれば、大学生。


本来でしたら、そろそろお母さんも羽根を伸ばして第2の人生を...


と、なるところですが、私は出戻り。


父母がいます。


正直、シンママでこれから自分を何とか食わすべく頑張らなきゃいけないのに、家事が負担です。


母は私が家事をするのは当たり前と思ってる人なので...。


散々世話になっているので、仕方ないとは思いますが(金銭的な援助は受けてないけですが💦)、正直、自由になりたいなという気持ちも無くはないです。


早く私の人生取り戻したい。

 

取り戻せないまま老いて死ぬのかな。そんなの嫌だな。


人生、前半戦は何故か嫌なことばかりやってしまったので、後半戦は好きなことしたい。


そんなふうに思うのです。


朝  カフェオレ


昼  納豆卵かけご飯、スープ


間食  カフェオレ、プリン、キットカット


夜 バーニャカウダ、野菜スティック、オレンジ、こんにゃくとちくわの煮物少し