今日の体重 75.3㎏(‐18.3㎏) 155cm

 

食べた後にめちゃくちゃ眠たくなってしまうのは毎度のことなのですが、やはり寝坊をした日は「死ぬほど」ではないです。

 

出来るだけ昼寝をしたくないのです。

 

昼寝をすると夜寝られないからです。

 

昼寝をしないで頑張ると、多少寝坊してもデエビゴ飲めば眠れるっぽいというのが最近分かったことです。

 

なので、昨日は8時過ぎには布団に入り、グダグダしながら多分9時頃には寝てたんじゃないでしょうか。

 

途中、トイレに行ったり、ふと目が覚めたりしつつも朝の9時まで寝ました!12時間近く寝てる。

 

これだけ寝ても昼ご飯を食べた後は眠くなります。糖尿病になってから特にひどくなったように思えます。

 

この間、内分泌科の先生に相談したところ「余りにも昼間眠い時は無呼吸症候群の疑いがあります。入院して検査するのもアリかも」と言われました。

 

今のところ、食後以外はないので検査は見送りましたが、痩せればイビキもなくなるかな?と思うのでダイエットしながら様子を見ることにしました。

 

 

さて、今日の夕飯のおかずの一つに

 

業務スーパーで買った冷凍の「カマンベールチーズとグランベリーのパイ」を出してみました。

 



フランス製で焼くだけのパイです。オーブンで25分ほど焼きました。

 



箱に比べて中身が小さいのですが、

 

これを半分に切って家族4人で食べました。

 

私は明日食べるとしましたが(夕飯は食べないので)、息子のを味見をさせてもらったところ

 

「チーズの香りがほんのり、グランベリーはもっとほんのり」でしたが、優しくて美味しかったです。

 

量もちょうど良かったみたいです。

 

ピカールに行けばこういう冷凍食品がたくさん売っているんでしょうね。

 

業務のパイでも十分美味しかったです。値段は390円位でした。

 

 

朝 カフェオレ

 

昼 コストコピザ、大根の味噌汁、ミネストローネスープ

 

みそ汁あるの忘れててミネストローネ解凍しちゃったヤーツ。

 

間食 カフェオレ

 

夜 アイスコーヒー、オレンジ