今日の体重 75.5㎏(‐18.1㎏) 155㎝

 

ほへ。なんで急に体重減ったの?真顔

 

昨日なんてマック🍟食べたのになぁ。分かんないや。どうせまたちょっとリバウンドするんでしょうにえー

 

あんまり期待しないで粛々と毎日の食生活を続けてみますねニコニコ

 

さて、今日はお弁当の冷凍おかず作りラストパート。

 

本当はもうちょっと作りたいのですが、タイミング悪く冷蔵冷凍庫もサブ冷凍庫もパンパンで入りません笑い泣き

 

彩り無視の茶色いおかずばっかり笑い泣き

 



ミニハンバーグ、きんぴらごぼう、大根とひき肉の煮物

 

あとは毎日のおかず作りで「ちょっと多め」に作って、お弁当のおかずの方に寄せていくようにして1学期頑張ります。

 

学期始めはある程度まとまってガッ!!とおかずを作らないといけないので始業式前の1週間は結構大変なんですけど、これさえやってしまえばあとは日々のおかず多めに作ってそこから分ければムキになって作らずとも回っていきます。とても楽目がハート

 

この大変な「学期前おかず作り」も多分、2学期のあと1回で終わるでしょう。3学期は学校行かないしね(高3のため)。

 

そう考えるとあとちょっと!頑張りましょう口笛

 

そんなこんなで今日はひたすら料理。

 

そして白髪だらけの頭でパートには行かれないので、家でヘアカラーをしながら待ち時間でお風呂の掃除をしていました。

 

セルフヘアカラー歴四半世紀不安

 

高校卒業してからほぼセルフカラーしています。美容院で染めたのって多分、学生時代に金髪にした1回と社会人になってから自分のお給料で支払った1回位かな。

 

やっぱりさ、お金が勿体なくて🤑

 

あとは自分のタイミングで「よし、染めよ」ってなった時にすぐ染められるのも手頃。

 

染めている間もじっとしているのではなく、大体いつも家事してます指差し

 

私は大体お風呂で全裸で染めているので、後の処理も楽です。

 

そのままお風呂場でシャワーで流し、トリートメントしていつも通りにお風呂に入るだけですからw

 

今は1200円カットで切ってもらっているし、カラーもセルフなので「美容院で丁寧にシャンプーしてもらう」ことはもう10年してないかもしれません。

 

あのシャンプーやヘッドスパは好きなので、恋しくはなりますけど、でも無職シングルマザーそんな贅沢は言っていられません!

 

ついでに化粧品もどんどん見直しをして「安くていいもの」を探しています。

 

余程のことが無い限りデパコスとも無縁です。

 

今は安くていいものがたくさんあっていい時代です。プチプラ嬉しい愛飛び出すハート

 

 

朝 カフェオレ

 

昼 納豆ご飯、サラスパ、みそ汁、マーボー豆腐、きんぴらごぼう

 

間食 わかさぎの唐揚げ、カフェオレ

 

夜 アイスコーヒー、清見タンゴール、ユーリンチー味見

 

コーヒー飲み過ぎコーヒー