今日の体重 77.0㎏(-16.6kg)  155cm

 

今日は整形外科と脳神経内科。

 

本当は整形外科(上腕二頭筋腱炎の治療)のみだったのですが、来週からパートの仕事に行くことになり、どの曜日にシフトが入るのか分からないので来週予定だった脳神経内科を無理矢理今日に入れてしまいました。

 

整形外科ではいつものように片方の肩にはヒアルロン酸注射、もう片方の肩には肩関節腔内にステロイドの注射💉

 

いつもはそれで終わりなのですが、今日は何だか膝が痛いのが続いているのでついでに診て頂きました。

 

結果、膝の方は腫れ、水溜まり、変形などなし。経過観察でOKとのこと。良かった!ウインク

 

その後しばらく時間が空いたので買い物や食事などして時間を潰すキョロキョロ

 

本当はデニーズでゆっくりご飯を食べてドリンクバーでも飲むかと思っていたのですが、色々とあちこち買い物で回り過ぎて時間が無くなり2日連続マック🍟



久しぶりです。こんなにマック。多分3年分は食べたw

 

その後、脳神経内科でいつもの薬を貰って終わりでした。大体昼1時過ぎに帰宅。今日は近い病院二つだったので楽でした🙏

 

しばらくパートに通うことが最優先の生活になるので、出掛けの用事もなし。病院の予定もなしです。

 

なので明日から食生活を正していきます。

 

いくら一日一食が基本となっていても「パスタだけ!(量多め)」「どんぶり」「ラーメン」などは体重が増えますね。

 

やはり「サラダ、おかず、主菜、ご飯、汁物」だと体重は緩やかに減り始めます。

 

明日から健康のためにもこの食生活を意識して参ります。

 

頑張るぞ~~!!!

 

 

朝 カフェオレ

 

昼 マック

 

間食 あんぽ柿、カフェオレ

 

夜 わかさぎの唐揚げ少し、紅甘夏、カフェオレ

 

今日はマックの時間が早かったのと、その後にちょっとウロウロしてカロリー消費したせいか?今、微妙にお腹空いています。

 

これで食べちゃったら負けなので、さっさと寝ます!!!