今日の体重  76.7kg(-16.9kg)   155cm


今日は天気が良かったので、息子も一緒に自転車に乗って美容院andちょっとした買い物に行くことにしました✂️💇‍♀️✂️


実は自転車は1年ぶり🚴‍♂️滝汗


体重が80kgを超えたあたりから息切れがして自転車に乗るのが億劫に。


その後、足の指の骨折、猛暑ですっかり自転車から遠ざかっていました。


されど、自転車って小回りが効くしやっぱり便利なんだよね。


以前は電動の子乗せチャリだったのですが、今は普通のママチャリ。


それに後ろカゴをつけて、買い物した荷物もバッチリ詰めるおばちゃん仕様で乗ってますニヤリ


さて、久しぶりの自転車。


お、お尻が痛い...


太り過ぎでおしりが大きいから、自転車のサドルにくい込んで痛いのよ〜。


これも痩せればいいのよね😅


そして向かい風!太もも死ぬ。


こういう時「電動だったらなー」って思う。


次は電動の自転車を買いたいので、密かに貯金中〜💰


息子と美容院に行き、2人並んでカット。


いつもの1200円カット。


今日も申し訳ないくらい丁寧に(30分かけてくれてる💦)切って頂いて、帰宅。


2ヶ月に1度くらいの間隔で通ってます。


顔なじみになったので「2cm切ってください」と言うだけでキレイにカットして頂けているので本当に有難いです。


最初は床屋さんかな?と思ったのですが、「女性もどうぞ」という看板があったのと、店内がキレイだったので入ってみたら大正解でした!


今は男性女性半々位で、うちは母と息子もお世話になっています。


ここは永久に通い続ける予定ですおねがい


自転車で颯爽とどこでも行けるようになるために減量頑張らないと、ですね。



朝  カフェオレ


昼 パスタ


間食  カフェオレ、クッキー、うまい棒


夜  残りの青椒肉絲、サラダ


やっば。食べる量増えてる。おやつも。


癖になる前にやめなきゃ。