今日の体重   77.2kg(-16.4kg)   155cm


着実に増えてますが、もう気にしないー😂


今日は急遽パートの面接が入りました。


こんな体なんで(持病あり)、身体を使う仕事は考えておらず、事務仕事希望しています。


問題は通勤時間と勤務日数。


大体うちから池袋まで1時間。


新宿だともっと。渋谷品川は無理ですね。


うちの近辺は本当に事務仕事が無いです。会社がないからね笑い泣き


先日、NHKホールに行った時思いました。


「これは通えない!」


ガッツリラッシュ。疲労感凄かったです。


若い頃は毎日やってましたが、今じゃとても無理です。


そんなこんなで「うちから1本、電車に乗るのは25分位まで」と決めました。


勤務日数は「週1or2」。


色んな病院に行っているので、週3だと今の私にはキツイです💦


5年前、1年半パートに出た時は朝のお弁当も無かったし、子宮と卵巣はまだあったし(正確には子宮全摘、卵巣は右だけ少し残ってます)、病院もひとつでした。


でも今は病院5つ、息子は隔週土曜日学校あり、弁当and5時半起きです。


今の方が色々と私生活の条件が悪いです。


5歳年もとってるし不安


息子はあと一年で高校卒業するので、卒業を待ってもうちょっと私生活の負担が減ってからでもいいんじゃないかとも思ったのですが


息子が生まれてからほぼ専業主婦(離婚してるけど)、ブランクありまくり、大したキャリアもない40代半ばに差し掛かった人を誰が採用するだろうという焦りもありました。


持病はオープンにはしませんが、健康体でもありません。


仕事を再開しなかったのは家族にも理由があって、同居している母が手や肩の手術を数年前にして私が1人でほぼ家事を行っていたからです。


うちの両親はきっちりしている人で、おかずの種類も多いです。


私と息子だけなら時にテキトーでもいいのですが、そうはいきません。  


特に最近まで息子に勉強も教えていたので、こちらも仕込みがあります。


私の体力だと無理でした。


それがここ半年ほど母の手や肩が大分良くなってきて掃除や料理を手伝ってくれるようになりました。


すると私も余裕が出てきて、家にだけいる私が可哀想になったのか「気分転換にどこか働けるところがあるといいね」と言うようになりました。


私も「そうだね。そろそろね」と。


ただ近場で事務仕事は余りないので母は近くのショッピングモールなどで接客のパートでもと思ったみたいですが、私は年齢的にも事務仕事を見つけるのが厳しいのは分かっているので事務パート以外はするつもりはありませんでした。


大黒柱がいれば正直仕事は選ばないつもりなのですが、私はシングルでいずれ1人でやっていかなくてはなりません。


今も親には経済的援助は受けていないのですが、いつ蓄えが無くなるかも分かりません。


この先長く働くとなると今は接客仕事が出来ても、年齢がいけば私の身体がもたないと思います。


なので事務仕事でブランクを少しでも埋めたいと思っていました。


そんな中、今回のパート求人を見つけました。


事務仕事

週2~3

うちの最寄り駅から電車で10分以内!


キターーー!!!


ただ勤務時間が実働6時間で少し長め悲しい


ですが、週2なので何とかなるかな、と。


ネット応募をしたら面接をして頂けるとのことで今日行ってきました。


本当に今、人手が足りないようで、ほぼ内定を頂けました。


正式に連絡頂けて決まりのようです。


多分、これもご縁と飛び込んでみようと思います😊


きっとうまくいく、そう信じます。


朝 カフェオレ


昼 和風パスタ、サラダ


夜 お寿司、明太子フランス


夜は義弟からのホワイトデープレゼント。皆でお弁当を頂きました!

夕飯作らずに済みました!ラッキー!