今日の体重  76.3kg(-17.3kg)   155cm


昨日の通院でヘットヘトになったのが本日の体重減に繋がっておりますゲッソリ


このままいってくれたらいいけど、そうは問屋が卸さないんだろうな〜。


でも今月の目標は76kgだから頑張ろう。


普段引きこもりでほぼ歩かない私が1万歩位を急に歩くととても疲れます。


5000歩でも疲れてしまうくらい体力が落ちてしまいました悲しい


「これではいかん!」と思った昨今。


今日は軽い気持ちで

「うちの隣のスーパーは卵が高いから、ちょっとだけ離れたドラッグストアに散歩がてら買いに行こう!🥚」


とドラッグストアに行きました。


卵はもちろん安かったのですが、柔軟剤にたくさんの半額シールが...!


しかし重たくてたくさんは持てません。でも欲しい!


一度買って家に戻り、息子を召喚してまた行きました。既に疲れていたんだけど、欲しかったんだい。


柔軟剤買えてホクホクラブ


何だかんだで5000歩位歩き、2日連続足バッキバキになりました。


まあ、こうやって少しずつ体力つけていきましょう。


ついでにドラッグストアで買ったもの。



何だかんだで結局これ。

若い頃はマスカラリムーバー使ってでもガッツリメイクは欠かせなかったけど、今そんなのしてたら怖いだけだから滝汗

年取ってからガッツリ塗ると老婆感が凄いのよ。ファンデもマスカラも。

仕方がないのでどんどん薄いメイクになっています。

その代わりにレーザーでシミ消ししたりはしてるけれども。

オペラのマイラッシュはガッツリではないけど自然で良き。フィルムタイプだから落とすのも楽。
40半ばに差し掛かる私には丁度いい塩梅なのです。

あとはネットでバズってたこれ


「クレドのに似てる!」ということらしい。

セザンヌのバカ売れしたハイライトが私にはギラギラ過ぎて。
それを「鯖ハイライト」と表現された方がいて「言い得て妙だわ!」と思ったのでした😂

これは鯖にはならないみたいなので買ってみました。

早速明日使ってみよっとグラサン

朝  カフェオレ

昼 グリッシーニ、納豆ご飯、味噌汁、サラダ、筑前煮、串揚げ3つ

間食  ぬれ煎餅、カフェオレ

夜  煮卵、角煮ひとつ味見