今日の体重  78.5kg(-15.3kg)  155cm


-15kg達成と言ってよいのか?大丈夫そ?


去年の7月に今の大学病院の内分泌科に転院して適量のコートリル(ステロイド)に減薬し、きちんとした糖尿病の治療を始めた。


それまでコートリルの量が多過ぎて、体重が増える増える。ストレスが凄かったし、何より悲しかったです悲しい


最初は大して食生活を変えなくてもグングン体重が落ちましたが、今はもう普通に食べていたら落ちません💦


オゼンピックの食欲抑制効果(副作用)を使って今はほぼ一日一食にしているので少しずつ体重は落ちていますが、お菓子をモリモリ食べていると途端に停滞します😇


40代も半ばに差し掛かり、体重は落ちにくいはず。

ホント食べてると痩せないのよ!


極端にカロリー落とすのは良くないけど、この年になると普通に食べてちゃ痩せない。

まあ、私の「普通」は一般女性より多いからこんなことになってしまったのよね笑い泣き


7月で通院一周年になるので、それまでに-20kg達成し、先生に感謝のご報告が出来ればな、と思います。


もちろんその先もダイエットは続きますがね笑い泣き


さて、今日は業務スーパーへ行きました。


冷凍のカット野菜や紅しょうがなどの日配品など色々買いました。


が、今日はいつもの業務スーパーではなくて、別件があったために違う業務スーパーへ行ったのです。


ここは欠品が多い店〜えー


正直、あんまり行きたくない真顔


案の定、定番品がいくつか欠品してました。まあ、また今度いつもの業務スーパーに行きましょう。


業務スーパーのカット野菜は便利だね〜。


ほうれん草や白ネギ、パプリカなど使ってます。少し欲しい時にパッと入れられて便利。


あとは水煮系。ゼンマイ、タケノコ細切り、レンコンスライスなど。安いですね。


その他、ピザ用チーズ、ハム、紅しょうが、オイスターソース、ダシダ風韓国だし、豆板醤、甜麺醤、食べるラー油みたいなやつ、など良く買います。


あとは乾物が安いですね。


韓国春雨、切り干し大根、芽ひじき。


特にオススメは「ささげ」

母が良くお赤飯を作ってくれますが、ささげを使います。

ささげって高いんですよね。


それが業務だと150円位だったかな?これは必ずストックしています。


その他、冷凍食品のフライやポテト、チキンなど。


大体月イチで買い出しに行きます。


サブ冷凍庫を買ったお蔭で業務スーパーの冷凍食品をたくさん買えるようになって嬉しいのです目がハート


ただ、最近の物価高で業務スーパーも結構値上がりしてるね...。


業務スーパー=安い!


と脳に染み付いているので思考停止で買い物している時もあるのですが、たまにはしっかり値段を確認しておかないとですね。


業務スーパーは輸入品が多いから円安の煽りも受けやすいんだろうな。


仕方がないことだけど、こちらも頭を使って買い物&献立作りをしないといけませんね!


頑張るぞ〜!オー!


朝 カフェオレ、ルイボスティー

    豆腐の味噌汁、納豆ご飯、キムチ、カクテキ

    ひじきの煮物、さつま揚げ、切り干し大根の煮物


昼  カルディのビスケット2つ



    これ、母がどうしても食べたいと買いに行きました。


カルディに行くために、今日はそちらに近い業務スーパーとなった訳です知らんぷり


サクサク軽くて美味しかったです😋

いちごとサクラを1つずつ貰いました。


個人的にはいちごの方が美味しかったです🍓


間食  アイスカフェラテ


夜 唐揚げ味見1個