今日の体重  78.8kg(-14.8kg)   155cm


昨日は父のPCいじりをしつつ、息子の勉強をみていたら一日が終わりました笑い泣き


高校生の勉強は中々教えるのに時間がかかりますねぇ。


昨日は偏頭痛が起きたので、レイボー飲んで寝ました。


副作用の多いレイボーですが、辛いのが「不安感」。


大した事ないことや今更考えても仕方ないことにびっくりするほど不安を掻き立てられて号泣しそうになりました。


頭痛は取れるんですが、ふらつきや不安感など副作用がキツイ。次回先生に相談してみよう悲しい


今日は朝起きたら母から「姪っ子ちゃんが39℃の熱が出たので一緒に病院行ってきます」とのこと。


私は慌てて洗濯を済ませ、身支度をして待機。


姪っ子の病院はうちの家族でお世話になっている総合病院の小児科。


門前薬局がとても混雑しているため、地元の薬局で薬があればそちらで薬を貰っています。


姪っ子が病気をすると私は後方支援に回るので薬を貰いに行ったり、買い物をしたり。


姪っ子は結局、インフルエンザB型でした。3か月前にA型をやったのにまただ〜😭可哀想。


処方箋を貰ったら薬剤名をLINEしてもらい、その薬があるかどうか近所の薬局に私が電話をします。


今回はゾフルーザとカロナール。


電話をしたら両方ともあるということで、妹宅のマンションで待機して処方箋を受け取って薬局ダッシュ🏃‍♀️💨


薬を貰って妹宅へお届け。


妹宅はうちの目の前なので、なんやかんや助け合いながら暮らしています。


前回の姪のインフルエンザ時は義弟と妹も結局うつってしまったので、今回もうつるかもと想定してこちらも準備をしておきます。


おかずを多めに作って冷凍しておいたり。


今回は一家全滅しないといいです笑い泣き


朝  カフェオレ、高麗人参茶


昼 ミートソースパスタ、マックのチキンナゲット3個、煮物


夜 カフェオレ、みかんとりんご少し