本日の体重  80.3kg(-13.3kg)  155cm


昨日の爆食を考えたらこんなもんで済んでホッ。


今日は外出せず、化粧もせず、最低限の家事だけしてダラっとしていました。


本日はオゼンピックを打つ日。


今は0.5mgです。


もし食欲が抑えられなくなってきたら0.75mgを先生に打診してみようかな?


明日はエムガルティ(偏頭痛の注射)を打つ日。


現在のところ、エムガルティ、オゼンピック、ヌーカラの3種類を自己注射で打っています。


全てペンタイプなので楽ちんです。


1番最初に自己注射したゾレアはペンタイプがなくてシリンジタイプの皮下注射だからちょっと怖かったのですが、元々MRだったこともあるし、自分でバンバンピアスも開けちゃう人間なんでさほど怖くは無かったです👍


どんどん便利になってありがたいです🙏


今日は自家製キムチと角煮を作った際に出たラードを使ってキムチチャーハンを作りました。


角煮を作る際、一晩冷やして保存すると翌日ラードが上に浮いて白く固まるんですよね。


それをスプーンなどで取ってやると余分な脂が取れて角煮自体もサッパリしますし、取ったラードはコクがあっておいしいので冷凍保存してチャーハンを作る時に使うと、いつもよりチャーハンが美味しくなります😋


保存は冷凍で1ヶ月位です。


明日は焼肉予定です🥩‪🔥


なのに夕飯代わりにチョコレート食べたクズ人間!🤣


朝 カフェオレ、高麗人参、昨日作ったパウンドケーキ


昼 味噌汁、キムチチャーハン


夜 ミカン、チョコレート3かけ。