今日の体重  80.8kg (-12.8kg)  155cm


一日一食の効果が出てきたかな?少し減った。


でも今日はお昼に息子のハンバーガー半分もらっちゃった(ゴジラバーガー)🍔


さてさて風邪ひいてからもう2週間経つというのにまだゴリゴリ咳してます。痰が絡む咳です。


喘息持ちだけど、こんなに咳が続く風邪は数十年ぶり。


多分、去年罹ったコロナの肺炎の影響がまだあるんだろうな。


去年の9月にコロナにかかりました。


ワクチンは打っていません。


ワクチン打ってないし、ハイリスク患者ということでラゲブリオを飲みました。


んが、飲み終わっても発症から1週間経っても熱は下がらず、食事もままならず、最後は水をぶわっと吐いて無事?かかりつけの大学病院に入院しました。


私はコルチゾールの自発がない副腎不全なので、コートリルというステロイドの薬が飲めないと最後は死にます。


なので、嘔吐してしまうようになると危ないです。外から点滴でコルチゾールを入れないといけないんですね💦


結果、中等症にまでなってしまい、熱か下がるまで10日、外出が出来るようになるまで1ヶ月以上かかってしまいました。


コロナから2ヶ月後、家族の風邪をもらったら今度は細菌性の肺炎に😭


コロナ肺炎で呼吸器系が弱ってたんだと思います。


今回の風邪も久しぶりにかなりひどいです。


コロナの後遺症の影響かもな〜と思ってます。


コロナ外来にもかかったのですが、こればかりは「時間が解決するしかないんだよね〜。半年くらいはみてね」とのこと。


コロナからまだ4ヶ月くらいなのでまあ、しゃーないですね。


地道に治します。


朝 カフェオレ


昼 納豆ご飯少し、明太子、カクテキ、味噌汁、カツ煮、ゴジラバーガー照り焼き半分


夜 ローストポークとサラダ