初めまして。

 

ソフィアと申します。

 

アラフォーシンママ、実家暮らしで現在無職です。

 

高校2年生になる息子が一人います。

 

小さい頃(2歳)から気管支喘息があり、現在も治療中です。

 

10年ほど前から色々な病気が出てきて、現在治療しているのは

 

医原性副腎不全、2型糖尿病、気管支喘息、子宮内膜症(子宮全摘、卵巣一部残して摘出済)、片頭痛(予防自己注射してます)、上腕二頭筋長頭腱炎で、それぞれ通院しています。

 

子宮内膜症の手術をしてから3年、色々と体調の変化や不調が続き、現在無職ですが蓄えを切り崩しながら何とか生活をしています。

 

元々ぽっちゃりしていましたが、副腎不全のために飲んでいたステロイドが多かったこともあり肥満体型です。

 

それが原因で2型糖尿病を発症したこともあり、ダイエットをしています。

 

病気がたくさんあって病院をたらい回しにされることも何度かありました滝汗

 

でも来年には子供も高校を卒業し、私も子育てがほぼ終わりに近づきます。

 

新しい人生を、自分のための人生を謳歌すべくダイエット&健康目指します。

 

ついでにアラフォーブランク有りでも仕事が得られるよう、少しずつですが遠い昔の学生時代の記憶をたぐりよせつつ英語の勉強をしています。

 

基本、根暗でネガティブですが、ここらで一つ心を入れ替えて楽しく、お気楽に生きて行こうと思いますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。