いつもありがとうございます、

 

ココナラの占い師、月間200件くらい

の鑑定をしている

 

占星師Sophiaと申します爆笑

 

いつもありがとうございます。

 

今日のお話は、

 

人生の全ては「ないものねだり


との向き合い

 

というお題です。

 

私たちは、すでに


十分満たされた生活


していることは

みなさん、御存じですよね口笛

 

雨、風をしのげるお家にすみ

 

ブログを読める端末を持っている

 

裸でなく、衣服をきれる

 

朝昼晩、食事ができて満たされる、むしろ食べ過ぎるほどに。

 

そんな生活をしているので、十分満たされています。

 

それでも、欲しい物、手に入れたい生活、

 

愛されたい存在がいるかと思います。

 

自分の昔の話ですが、

 

私は鎌倉にある学校を出ました、





学校では

 

定期的な座禅、お坊さんが鎌倉のどこかからの

お寺から招かれ、体育館で正座して、目を瞑る

 

身体が揺れる、きちんとしてないと

お坊さんが、ぱちんと肩をうつ棒でたたく(きょうさくというらしい棒)

 

ようなことをしていました、

 

そして、体育では

 

凪なたをすることもあって

 

正直、こんな古臭い授業のある

この学校には懲り懲りだ

 

と進学したことを後悔し、


早く自由になりたい


古臭いことをする


学校から出たい


と思って過ごしていました。

 

そして、自由になりたいと、


日本の文化


でないものを探したくて


のちに海外に留学しました。

 

しかし留学すると

 

日本のよかった点や、日本文化への見直し

 

日本人の良いところも沢山見えて

 

逆に、日本人であることを


うらやましがられることも多くなりました。

 

ないものねだり

 

について考えるきっかけともなりました。

 

もし皆さんが、いま

 

自分に手に入らない事、手に届かない事

なりたい自分になれない

 

などあれば、まずはとことん努力して

 

手に入れられるようにしましょう。

 

もしも、頑張っても手に届かないような

内容であれば、(例えば明日、億万長者になりたい等)

 

ないものねだりはやめて

 

手に入れても、そこにはそれなりの

悩みや、苦悩もあること

 

いまの生活も実は全然悪くないこと

 

について、考えましょうニヤリ

 

なりたい生活や欲しい物

 

ないものねだりであり、


今のあなたも

十分素晴らしい。

 

こういわれても過去の私のように

 

その場(わたしの場合は、自由な外国と欧米的生き方)

 

にならないとわからないこともあります。

 

なので、なりたいもの、

ほしいものがあるなら

 

その場にいけるよう頑張る


手に入れられるように

 

全力で頑張っていきましょう。

 

ないものねだり

 

について、理解する日もきっとくることでしょう。

 

もうすぐ、

バレンタイン

 

あげる相手もいないよ、欲しい恋人も出てこない・・・泣

 

そんな時は占いで恋人ができるには?

 

いつ出てきそう?

 

など時期もみていきましょうね

 

最後は宣伝ですが

読んでくれてありがとうございます爆笑

 

Sophia