こんばんは、りかたまですあしあと



おうちで楽しめるおすすめゲーム教えて


緊急事態宣言、延長されましたね〜流れ星
まぁ都民としては、予想通りですけど…アセアセ
 


新型コロナウイルスの影響で
ひたすらおうち時間を過ごしてます口笛

そんな中のおすすめゲーム!!ピエロ


私のイトコが、
カードゲームマニアなんですけど
(数十種類持ってるらしい…笑)、

お正月に家族ぐるみで会った時に、
教えてもらったカードゲームが
とっても楽しかったのでびっくり
オススメでーすキラキラ


「ペンギンパーティ」



①ピラミッドを積み上げていく(下段2枚の間に、上1枚)
②下の段にある色(1色or2色)と、同じ色のカードしか、上の段に乗せられない
③最後まで、手持ちのカードを、上に乗せ続けられた人が勝ち

という、シンプル過ぎるゲームなんですが、

だからこそ、
頭も使うけど、子どもも勝てて、楽しいキラキラ
ゲームです。


あと、
ペンギンがいろんなお酒を飲んでる絵柄になっていて、酒飲みに嬉しいカードゲーム
です。笑い泣き


最近暇すぎるので、ネットで買いましたラブラブ

正月、長女(8)がハマっていたので
届いたら楽しく遊ぼうと思いますキラキラ



他に、家で最近、
子どもたちとやってるゲームは、定番すぎる
人生ゲーム
なんですけど、、、

今リンクを貼ろうとしたら、
値段高騰してますね、、、滝汗
(うちは去年買いましたが、
せいぜい、5000円くらいだったはず)


あとは、定番のウノ!!

文字カードのデザインが変わってて、
パチモンかと思いましたが、
数年前にリニューアルしたそうで笑い泣き

昭和生まれの親しんだデザインは
なくなってましたよ笑い泣き