おはようございます、りかたまです桜


バセドウ病も悪化した昨今なのですが、


↑に書いていた通り

卒園式翌日(3/22)、

頭痛と目眩が酷くて、会社行けなくて。


目眩は、バセドウ病の症状かなと思いつつ、

もしや…、と心当たりもあったので、

3/24(土)、

かかりつけの耳鼻科に行きました。

(木曜は休診だった)


結果、


軽いメニエール病という診断でしたゲロー


ひーーー!!!


どんだけ病気するんだ、私滝汗



もしや、というのは、

実は6年前の同じ時期、

軽い突発性難聴になったんです滝汗


ちなみにコレ、長女(6)の

保育園入園直前。


長女が入園・入学のタイミングで難聴になる私ゲロー


どんだけストレスなんや笑


「新しい環境」に弱いという

自覚はあります…

(だからイヤイヤ言いつつ、同じ会社で

働いている、とも言う笑)



突発性難聴の時は、

左耳の低音が、全く聞こえなくなってました。


今回は、低音の出だし(音量小)が

聞こえなかったけど、

音量が上がると、聞こえたので、


聴力検査、クリア!

難聴なんて杞憂だったわー、

やっぱ目眩は

バセドウ病のせいか!


…と思いながら

聴力検査後に診察室入ったら、


病院両耳の低音の聴力が、平均より悪いので、軽いけど、メニエール病ですね。


……

ゲロー


ショック…。



※めまいはバセドウ病のせいではありませんでした。

誤情報をここにお詫びいたします。※



血流を良くするお薬をもらい、

1週間後に再受診です。


でも昨日、風邪ひいて微熱が出て、市販の風邪薬とメニエール病の薬との、飲み合わせがわからず、メニエールの薬、飲めなかった…。


ダメだこりゃゲロー


※追記※ 今、会社近くの薬局で問い合わせたら、飲み合わせ大丈夫でしたアセアセ 今から飲もう〜アセアセ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


使うの忘れてた↓


まじかるクラウン認定おめでとうございます!拍手