おはようございます、りかたまですねこクッキー

関東は暖かいですね!
竜巻警報が心配ですが、、、台風

さてさて、保育園の役員やったり
登校練習やったり
不安になったり(私が)している
入学準備ですが、

もうすぐ、ハワイ行ってきます\(^o^)/
…唐突!!グッ


流れとしては、

小学校に入ったら、
平日休ませて旅行とか、行けないねー
とダンナと話していて

まぁでも、夏休みの過ごし方困るし
(共働きだから)、
夏休みに海外旅行に行くか!ハワイにでもー

と話していて、そのことをある日
美容師さんに話してたら
ハワイに家族4人で行ったら100万超えるよ!
と言われたんですよ。

……は???/(^o^)\

(ハワイ行ったことなかった)


というわけで
旅行出発日の、約1ヶ月前に、ハワイ行くって決めました\(^o^)/(唐突)


その準備やらでバタバタしてます!!

まず、冬の日本から夏の海外って、
荷造りは早めにコツコツできて楽だけど、
気温とか天気が心配ですよね、、、

成田空港で風邪ひきたくないし滝汗


というわけで私の考えた機内コーデはこちら
(唐突


最近、喉が痛かった からストールは必須!
と思って急遽購入!
mattaのストール♡

{9567A062-4F8D-4A93-ACD0-02A76D6A7978}
ノーリーズで見かけていた
citrusがずっと気になっていたんですが、
在庫がなくなってて…

いろいろ調べてたら、同じコットン×シルクで
mattaのほうが柔らかくて気持ちいい、
という口コミを見かけたけど
高いー!!
中古安い!!
数千円でしたよ!

一応クリーニングには出した真顔

コットン×シルクだけど、温かいです!
既に日本で使い倒し中。

ハワイでもガンガン使おう\(^o^)/


次はテッパン、
コンパクトに収納できる
ウルトラライトダウン!

{4874FD07-D416-413D-9908-9CCDD7469951}


これに、

スエットパーカー、
半袖Tシャツ、
エドウィンのジャージジーンズ
(かなり前に買ったけど超便利)

で機内飛行機で寝つつ、

着いたらバサっと脱いで
(ズボンはショーパンに着替えて)
常夏を満喫予定でございますニヤニヤ

寒いかなー!?雪の結晶
(着いたら)暑いかなー!?ハイビスカス


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


あと、この季節の海外旅行は、
インフルエンザとかが心配ですが、
何とか今日までは、家族全員、
罹らずにこれてますグッ
あと一息!!

今までは
予防接種をしても毎年必ず誰かインフルエンザに罹っていた
けど、
今年は誰も予防接種受けていないけど、インフルエンザに罹っていません!!!

受けなかった理由は
・血管炎とインフルエンザは相性が悪い
(↑あくまで私調べですが、、、
インフルが血管炎の引き金になるという
記述を、どっかで読みました。
インフルエンザ予防接種の
注意書きだったかな〜)、

・今年度は、秋にインフルエンザワクチンが
不足していたので、子どもだけ受けさせるか
どうするか、悩んでいるうちに、
シーズン真っ盛りになってたニヤニヤ
(極めて消極的理由!)


で、これまでやっていなくて
今年度からやったことといえば、
毎日、シールド乳酸菌か乳酸菌ショコラかR1ドリンクのどれかを飲食する
こと!!!ウインク

風邪はひいたけど(長女)、
1日で治ったし、
インフルエンザは保育園や職場の人の家族に
頻出したけど、うつらなかったし、

乳酸菌、効くと思う\(^o^)/

食品メーカーの回し者ではないですよ。笑
(あと、画像入れたくて
楽天のリンク貼ったけど、
いつもスーパーで買ってます)

お試しくださいラブラブ