こんばんは、りかたまですニヤリ

今日は出社しましたが、
まだまだ世の中はお盆休み。
電車が混まずに嬉しいです電車


さて、一応、夫とも仲直りをして
先週末は義実家に行きました。
4泊5日……。真顔

まぁ、それはいいんですが、
義実家(の前の道路)で、
スマホを落としてしまい
画面が割れましたえーんスマホ

{D9926BD4-41C7-42AB-AEA2-53E9F834E3E3}

ヒドいな おい。(iPhone6 plus ですスマホ

粉々で、字が、見づらかったです……


ただ、携帯キャリアの、2年縛りが
ちょうど終わったタイミングだったし、

修理して、格安SIMスマホに乗り換えよう!と
いろいろ調べていたら…

iPhone6とiPhone6 plusは、SIMロック解除が出来ないんですね……ポーンスマホ

ガーーーン……。

じゃあ、修理しても
結局、また、
どこかのキャリアの2年縛りがある……

という訳で、
どうせ2年縛りがあるなら、と、
キャリアで、「タダでiPhone7に乗り換え」
しましたチーン


2年縛りの、何が嫌かって、
今、更新月が8〜9月なので、iPhoneの新機種発売(だいたい9月頃)に毎回間に合わなくて、古い機種しか選べない、てのが嫌真顔


まぁ、機械に疎いし、
必ずしも最新機種ではなくても良いのですがニヤニヤ

でもなんか、選びたいじゃないですか。笑


もうすぐ、iPhone8が出るとか出ないとか、
噂されてるこのタイミングで、
iPhone7か…チーン
ていう…

(9月まで、割れたスマホを使って、
ギリギリまで待ってみればいいのかもですが、

iPhoneの新機種って、毎回ニュースで
予約がーっ!とか、
取り寄せがーっ!とか、
大騒ぎしてるので、
9月末日までに買い換えられる気がしない…

更新月12月くらいがよかったなぁ)


iPhone7は、plusではなく、普通サイズに
してみました。スマホ

plusの方が良かったかなぁ〜〜
(慣れない)

でも、スマホケースの数が
plusは圧倒的に少なかったので笑い泣き
普通サイズにしてみたんです。

可愛いスマホケースを探して、
小さい画面に慣れていこうかと思います、、、。