おはようございます、りかたまですハイビスカス

IgA血管炎
またの名を、アナフィラクトイド紫斑病
またの名を、ヘノッホ・シェーンライン紫斑病
またの名を、皮膚アレルギー性血管炎
またの名を、アレルギー性紫斑病
またの名を、血管性紫斑病
またの名どんだけあんねーん!!
の、お話の、続きです。

前回↓  (あ、1ヶ月も前…アセアセ

5/30から、
プレドニゾロン 30mg/日 ×4日間
プレドニゾロン 25mg/日 ×4日間
プレドニゾロン 15mg/日 ×3日間
プレドニゾロン 10mg/日 ×5日間
プレドニゾロン 10mg/日 
+レクチゾール錠25mg/日 ×各7日間
プレドニゾロン 5mg/日 
+レクチゾール錠75mg(25mg×1日3回)/日 ×各7日間
レクチゾール錠75mg(25mg×1日3回)/日×14日間
レクチゾール錠50mg(25mg×1日2回)/日×33日←イマココ

です!

通院が、週2から、今や月1ですおねがい
助かりますおねがい


前回のラスト、
ステロイドをやめた数日後に
紫斑が大復活!していましたが…、

その10日後くらいに受診した時には、
紫斑は治まっており!!

その後は、紫斑出ていませんウインク
良かったウインク


脚の痺れは、頻繁に起きますが。
(あと、階段昇ってたら脚が攣りそうになる。
これは関係ない?タラー)、

だからといって紫斑が出るかというと
出てないです。


かかりつけ医は、スッキリ治る病気だよ!
と言ってくれますが、

じゃあなんで、
本では膠原病に分類されているのか…、
慢性化する人がいるんじゃないのか…、
と疑心暗鬼でした。

が、
ここまでくると、スッキリ治る希望も
見えてきたのかも知れません。
※個人的には。
慢性化してしまうかたも
中にはいらっしゃるかと推察いたします。


ようやく前向きになった理由の1つに、
先週、夏風邪をひいて滝汗
38.3℃まで熱が出たんです、、、

でも、紫斑は出なかったー!!


そもそも、病気のウイルスが、紫斑の引き金になるみたいなのですが、

病気になっても出なかったということで、
お薬で治ってきたのかな!?デレデレと。
(あるいは、風邪の最中もレクチゾールを
飲んでいたので、
薬で抑えたのかもしれませんがアセアセ


ちょっと前向きになってきた、近況でしたルンルン

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまイエローハーツ




ただ…、そうやって、
紫斑も出なくなってきて、
前向きになってきた矢先。

旦那が私に
デブ!デブ!て言ってくるようになりましたムキー
※特に、ヤツが酔っ払った時


確かにステロイドの影響もあり
2kg太りましたよむかっ
副作用があるって、何度も言ったよねむかっ

てか、私が気にしてるのに
なにその言い方むかっむかっむかっムキームキームキー

というわけで、絶賛ケンカ中です。
1度許しかけたんですけど
(日曜に私が行きたかった
ショッピングモールに連れて行ってくれたから)

考えれば考えるほど、
思い出し怒りが湧いてきて、
昨日からまたブチギレてますムキー

離婚しようかな!!!ムキー



だいたい、来週には
苦行でしかない、義実家4泊5日があるんですよ。ムキー

遠方だから長く行かざるを得ないのは
仕方ないと、元から諦めていますが、

5月に飛行機予約した時から、
8月を考えるたびに、ずーっと憂鬱なんですよ。


ケンカしても謝ってこない奴の実家に、なんで4泊5日もせなあかんの?
その前に離婚したいわ


というのが、思い出し怒りの
最たる理由ですねむかっむかっむかっ

ケンカしても、毎回、謝らない奴なんですが、
今回ばかりは謝らないと許しません真顔


怒りに任せてダイエットして、
もう2kg落としましたけどね。



以上、近況でしたガーンガーンガーン