※タイトル修正しました※

こんばんは、りかたまです流れ星

両足の赤斑がさらに悪化して増えまくり
「ブラッディ・マンデイ」状態。
懐かし〜!三浦春馬さんカッコよかったよねー!
…と思って調べたら2008年秋ドラマ、まさかのもう9年前ですかそうですか…ひー!滝汗

昨日、再度近所の皮膚科に行き、
紹介状を書いてもらい。

今日、会社休んで、大きな病院で
検査してきました。


正しい病名は「IgA血管炎」でした。
(ネットによると最近名前が統一されたそうで。そのため、医者によっていろいろな言い方で、混乱してましたぁ)

検査結果は、割と軽いほうで
血液も尿もキレイです!と言われ
ほっとしました台風

2週間後に再検査ですが、そこもクリアすれば
大丈夫そう。

「安静に」とのことです…
※なるべく歩かないよう工夫して日常生活を送ってね、とのこと。切迫のような「絶対安静」ではなくて良かった。

悪化して腎炎になると指定難病みたいなので…
悪化しないよう、無理しないようチーン
気を付けます。



聞いたことのない病気だったので
検索魔になってたこの1週間弱チーンスマホ

皮膚症状と関節症状のみなので、
現状は、図の左から2番目「安静」かな〜

広義では膠原病の一種らしいです、へ〜


病気ばかりで凹みますがショボーン
(しかもまた、自己免疫疾患)

気を取り直していこー!!キョロキョロ