※タイトル修正しました※

こんにちは、りかたまです宇宙人くん

ちょうど1週間前、
太ももに、3〜4コ、赤い発疹ができまして…

やだ虫刺されかしら〜
とか
次女の水イボ(←皮膚科で治療中)が
うつったかしら〜
とか
思っておりました。


そしたら
毎日毎日、ふえていきまして…ガーン
(お尻から下だけ。)

きしょっ!…と思いつつ、
まぁ忙しいし、土曜日、
次女の水イボの治療の時に
ついでに私も皮膚科にかかりました。

私「水イボがうつっちゃいましたかねぇアセアセ
医者「…血管炎ですね。
私「……!?!?!?

・安静に
・酷くなると腎臓からも出血するので、総合病院で皮膚の生検と尿検査と血液検査をしないといけなくなる
・様子見て、とにかく安静に
・まだ増えてきたら、また来て。総合病院への紹介状書きます
・薬は特にありません

…といったことを言われ、
一応、理解はしたけど…

ナニソレ!??とプチパニック状態。笑い泣き


しかもネットで調べたら、「血管炎」って
いろんな種類があり…

難病指定の病気もあるみたいですねショボーン


でも、↑で言われたことは
これかなーと、自力で見つけました、

※これは軽い人もいるみたいです


で、そこ、小児科併設なんですが
土曜日しかやってない皮膚科なんですガーン

日曜の夜、土曜日に撮った脚の写真と
見比べたら…

増えてるぅえーん

かといって来週まで…待つ…??


気になってしょうがないので、今日、半休取って別の皮膚科に行ってきましたキョロキョロ

そしたら、私の調べた通り
皮膚アレルギー性血管炎ですね
とのこと…
(「血管炎」としか言わなかった最初の医者は
ちょっとオカシイですよね〜)

でも結局、ビタミンCの飲み薬と、
軽い塗り薬しか出ず…
(看護師さんが「この塗り薬…気休めだけどね!」と
影で医者批判してた笑い泣き

ただ、血液検査は、この2軒目の皮膚科が
してくれました。
結果が出るのは、1週間後だけどね…
これで良しとしよう。


でも、特に夜、赤みが増しがちなんですが
今、なんか膝が痛いなーと思ったら
発疹がくっついて(?)内出血状態になってるえーん
痛いんですけど……えーん

どーしたらいいのかな。

…て…、安静しかないんですかねぇ……ショボーン


でも仕事もあるしなぁ。

不幸中の幸いは、たまたま一昨日から、
母に手伝いに来てもらっていたこと!
子育てと家事はお願いできて
なんとか家では安静にしていますアセアセ 

ありがたやえーん