先日、新宿にお出かけしたので、
久々に、シャネルの白バッグ
(マトラッセ、ラムスキン、チェーンバッグ)
を押入れから出して使いました。

長女の出産祝いで夫からもらった
初めてのシャネルバッグ。
大好きな白。


しかし
汚れるからあまり使わないようにしなよ!
と、購入した頃、母に言われて…ショボーン
真面目な私は、言われた通り
ほとんど使ってなかったんですよね笑い泣き

夫は「使ってよ」派なんですけどね口笛


でも、断捨離で
モノは使ってこそ
と知ったので
子どもも大きくなったし〜と
久々に使いました。



そしたら……


次女にオレンジジュースをこぼされたゲローゲローゲロー

焦ってトイレの水道で水をばしゃー!と
上からかけたら

半分が水染みで黄色くなって大惨事になった
※悲しすぎて写真も撮ってません、、、


更に端の方は、自動液体石鹸もびしゃーとかかってきた


新宿だったのでそのまま伊勢丹の
シャネル店舗に駆け込んで相談したら
リペアに出してもどうしようもない可能性が高いとのこと


とりあえず乾くことを祈って…
半泣きで帰宅


新宿を小汚いシャネルバッグでとぼとぼ歩いていた奴は、私です。チーン



ラムスキンは…
防水もされてない仕様で…
(キルティングのフワフワ感を出すため)
くれぐれも気を付けろyo!と
買った時店員さんに言われていたのに、、、
(口調は丁寧にですよ勿論) 


もう、こりゃ無理だ……
街の修理屋さんで塗り直ししかない…

(塗り直しなどをやったら、シャネルの
アフターフォローは一切受けられなく
なりますよ、と店員さんに
念押しで忠告されましたけどね。
捨てるくらいなら最後に賭けるしかない
かなぁ、と)


半泣きで
ハンカチで水分を吸い取りながら
電車に乗りながら
帰宅。

すると


5時間後、すっかり乾いたら、大体は元通りになったー!!

一部、オレンジジュースが輪ジミの部分は
再度濡らして
(今度はバシャーはやめました。
水を含ませたタオルで周辺を濡らして、
汚れを広げて)みたら


さらに元通りの白一色に戻ったー!!!


もう本当に良かった……えーんえーんえーん


ただし、
手触りは濡らしたところだけゴワゴワです。
悪しからず。


私のようにやらかしてしまったかたが、
もし、いらっしゃいましたら、

とりあえずシミの箇所、
濡らして(できれば濡れタオルでね)、
その後乾いたタオルでのタオルドライで、
乾かしてみてください…
※自己責任でお願いします



もう、これからは
どうせ一度汚れきったバッグなので、ガンッガン使って使い倒してやります。笑笑い泣き


そして、もしこれからシャネルのバッグの
購入をご検討中の方は、
やっぱり、可愛くても、肌触りがよくても、ラムスキンはダメ、絶対!!
割高でもキャビアスキンに限ります!!!!真顔

(キャビアスキンの名刺入れ持ってるけど頑丈だ!!)




【2017/3/13追記】
こちらの記事、コンスタントにご訪問数があり
ありがとうございます!
皆さん、シャネルバッグにジュースばしゃー!
してはりますのやろか……笑

ちなみに、最中の写真は、
上記の通り悲し過ぎて大泣きうさぎ 撮っていない
のですが
(本当に全体が黄ばんでて、ヤバかった)、
復活後の写真を載せますね!
皆様の勇気になれば……アセアセ
ほら!この通りですカナヘイハート
(あっ……ココ↓に傷が笑
  これはオレンジジュース事件とは無関係!)
{482A922A-A837-4B39-AE6D-8FACEC953745}

ほらーカナヘイハート
beforeがオレンジ色→水シミの薄黄色、だったとは思えない、今のafterがこちらです!!

諦めずに(但し、自己責任で)
ジュースをこぼされても、
立ち向かいましょう…っ!!!大泣きうさぎ


【2021追記】
さらに後日談、ありまーーーすっ!!笑い泣き


2020年春まではキレイだったのに、
何があったのか……!!笑い泣き

ご覧ください!笑い泣き