私は全米監督組合(DGA Directors guild of America)の
メンバーユニットプロダクションマネージャー(UPM)
なんですが、12月になるとまだ劇場で
公開していないかやっと公開し始めたスクリーナー
DVDをもらいます。
(ようはDVDがじゃんじゃん家に届くんです)
(メンバー一人一人シリアルナンバーがDVDに
はいっているのでなくしたり、オンラインにのせたり、
うったりしたら組合から追い出されます、
たぶん逮捕と罰金も)

それと毎日置きのように100以上のただの映画鑑賞
スクリーニングが11月12月はそこら中であります。
行けるときは行きました。
監督さんが登場して質問に答えてくれる回も行けるときは
行きました。

アカデミー賞、ゴールデングローブ、DGAアワードなどの
シーズンなので組合の人たちは映画をDVDやスタジオの
スクリーニングで見に行くんです。
やっと全部見終わりました。
で私はDGA Awards 5つ投票しました。

アメリカンスナイパー American Sniper
クリントイーストウッド監督
去年ミーシャバードン主演長編映画で一緒に働いた
ベンリードさんがブラッドリークーパーのお父さん役で
出てました。いい味出してました。

グランドプダペスト Grand Budapest アンダーソン監督
いつもながらコンポジション美術がこってますね。

スティルアリス Still Alice ジュリアンムーアの演技が
過ごすきて固まりました。
人間であること、年を取っていくこと、
私たち一個人の経験、記憶、人生を
考えさせられました。

イミテーションゲーム Imitation Game
ベネディクトさん相変わらずすごい演技
世界第二次大戦を彼の演じた主人公が解いた暗号の
おかげで2年ほど縮めることができ
それにともない14Millionの命を助けました。 
いい映画でした。

ボーイフッド Boyhood 
イーサンホーク パトリシアアーケット 
12年間とり続けたとのことで
結構みんないい映画だと言ってますが、
うーん もう一回みてみようかな。

バードマン Birdman
エドワードノートン マイケルキートンがいいね。


さー正月モードから抜けて長編準備です。
2月撮影なのでまたグルグルいそがしいです。