こんにちは

ソフィアマックス静岡支店

本日担当 あつねこ猫ですあしあと

 

日常の何気ない会話

 

意識しないと、自分が自分が と前のめりの会話になります

まずは相手の話を聴く、よ~く聴く(身を入れて聞くんです)

片手間で聞いてはダメですよ ← これ大事指差し

 

そして、同調の相槌(そだね~音譜)(わかるよ~音譜

  ← これ 超超大事指差し指差し

 

この同調の相槌なく、いきなり「でもさ・・・」

と自分の考えを述べると、ケンカになりますキョロキョロあせる

 

そして最後に

お相手に質問という名の プレゼントプレゼントロゼワイン を

お渡ししましょう。

 

「うん」「ハイ」で終わる会話から一歩進んだ大人の会話

コミュニケーション 一緒に始めませんかさくらんぼ

 

「さくらんぼ好き?」「はい。」

 

「さくらんぼ好き?」

「はい。美味しいですよね~。●●さんも好きですか?」

 

頑張れ自分! 一歩前進!!猫しっぽ猫あたま