こんにちは。

ソフィアマックス静岡支店

本日担当 あつねこ猫です。

 

今日はまた一段と暑いですね汗うさぎあせる

食べることに集中してますか?

あははは。

 

で、今回はまた、昔昔のお話。

 

当時CMで「芸能人は〇が命!!」ってなものが

流れていた。→ 〇って何よ、覚えてるはてなマーク

 

はい正解 歯で~す。

それはそれは真っ白な歯で、ほほ笑む某俳優。

焼けた肌に白いピッカピカの歯歯だったわキラキラ

 

昔の 歯が命 → 真っ白なピッカピカの歯

 

今思う歯が命 → お口から食べ物をよく噛んで食べる

         事が大事→(流動食では無くて)

         

         口から噛んで食べられなくなると

         流動食になって、体力もなくな

         っていくから生命の危機物申す

 

生涯、自身の歯で食を味わいたいものであるニコニコ

 

健康診断と一緒に 歯の健診も お忘れなくウインク

糸ようじにはまっている あつねこ猫でした。