こんにちは。

ソフィアマックス 静岡支店

本日担当:じゃが子です。

 

今回はちょっと真面目な私個人の話です。

 

皆さんは「健康診断」って受診してますか?

私も会社で毎年受けていて

「オールA合格」ではないものの、それなりに健康で

過ごしてきました。

 

・・・が、昨年受診した翌日(正確には週明け)に

「健康診断センター」から携帯に直接

「気になるところがあるので、早めにこれませんか」

と、連絡スマホ気づきがありました。

 

↑コレって、なんか悪い予感しかないですよね。

そう思いつつ、まだのんびり構えてた私は

スタッフさんとの面談が入っていたこともあり

電話があってから数日後に伺うことにしました。

 

 

この呼び出しから現在、3ヶ月が経ったところです。

実はこの間

①病院でいくつも検査

②検査入院病院

③再びいくつも検査

④手術予防接種

⑤薬を服用薬 ←今、ココ

をしていました。

 

もちろん定期的な検査は今後も必要となりますが

今は薬の副作用もなく、おかげさまで

日々元気チョキに過ごしています

(残念?ながら痩せたりもしていない)

 

早く見つけてもらって、早く対応してもらえたのを

本当に感謝しています。

 

 

こんな私がホントに伝えたいのは

\健康診断、ちゃんと受診して/

と、いうこと。

私も「元気だから大丈夫」って思ってたし、

自覚症状も全然なくて

(症状の出にくい病気だったみたいです)

なんなら

「健康診断終わて、ひとりしゃぶしゃぶで打ち上げ」

したくらい

(ダイエットからの解放!?笑)

▼下記参照・・・

 

検査とか入院とか、

それなりに時間も体力も

お金もかかるんだなと

改めて感じました…汗

 

自分が「健康」だということを確認するためにも、

健康診断、受けてくださいね!是非!!