今日は見えない矯正で人気の
『インビザライン』のお話ですおねがい

歯医者を選ぶポイントは
症例数かなと私は思います!!!!

インビザラインは
周りの人に矯正していることがバレにくく
痛みもないので
子供から大人までこの矯正方法を
選択する方がどんどん増えているように感じます

では
何を基準に歯医者を選べばいいか知らんぷり知らんぷり
そこが なかなか難しいですね


最新の3Dテクノロジーで作成される
マウスピースを使用し治療を進めるため
どんな医師でも簡単に治療ができるのでは?
と思われがちですが…

実はインビザラインこそ!!
歯科矯正に関する高度な技術と知識
そして経験が治療結果に大きな影響を与えます

日本でも専門知識の修得のない
歯科医が矯正専門歯科の看板を掲げ
トラブルになるという事例も存在しています

技術の差って
患者様には確認しにくいもので
人柄がいいとか
よく話を聞いてくれるとか

技術以外の諸々で
決めることも多いですよね

でもできれば
経験豊かな先生に
診てもらいたい
その上安い方が良い!
と思うのは
世の常…

実際に
私も家族や自分の
手術が必要な際は
必ず症例数を確認しますピンク薔薇

数が多けりゃ良いってわけではないけれど
少ないよりは良いと思っていますクローバー

経験豊富なドクターは
不測の事態にも
臨機応変に対応できる可能性が
高いと思いますし
多くの治療方法を
習得しているのではないかと
思ったりするからですニコニコ
(そうではない先生もいるでしょうが…泣き笑い


インビザラインの歯医者を選ぶ際には

こちらがあるかどうかも参考になるかも…


価格も似たり寄ったり

先生との相性にも差を感じないなぁ


なんて時は

アラインテクノロジー社の

(インビザラインの会社)

こちらの盾を探してみても良いかもしれません




矯正は月に1回だけの

来院の方が多いです

もちろん近いのは便利ですが

歯は一生ものですおねがい





(ホームページより拝借しました↓)