春節から数えて7日目にあたる初七
今日は麺を食べる習慣があるんだそうです

そんなこんなで
当日である今日は混むだろうからと
昨日のうちに
蘇州で人気の高い裕面堂に行ってきました

観光客はもちろん
地元の人にも愛されている
お店らしいです






蘇州っぽい感じがとても好き
蘇州外から来客があった際に
よく利用させてもらってますおねがい

観光客の方がよく食べているのがこちらの
蟹味噌の麺!
普段私が食べてるのは13元!!
こちらは168元爆笑2800円!!



私は20元くらいの
蘇州麺を白湯で
紅湯よりあっさりしていて
甘味も少ないので
私は白湯派です爆笑

食後は阊门の方を散歩して帰りました